猫とふれあいながら仕事ができる「ニャワーケーションプラン」

「ニャワーケーションプラン」は世界一はかどらない仕事場?!

ニャンジャタウンで2021年10月25日から提供開始することが発表された「ニャワーケーションプラン」は、猫がいる空間で仕事ができるというプランです。

ワーク(仕事)とバケーション(休暇)を合わせた造語である「ワーケーション」は、リゾート地や観光地で休暇を楽しみながらリモートワークをするという新たなワークスタイルのことを指します。

その「ワーケーション」を「ニャン(猫)」がいる環境で行えるプランなので「ニャワーケーションプラン」と名付けられました。

猫が好きだけれど猫を飼っていないという方なら、SNSなどでよく見かけるリモートワーク中なのに猫に邪魔されて作業ができないというシチュエーションに憧れがあるのではないでしょうか。

毎日邪魔されては困るけれど、一度くらい可愛い猫に膝やパソコンに乗られて作業を邪魔されてみたい……。公式サイトで世界一はかどらない仕事場?!とうたわれている「ニャワーケーションプラン」はそのような願望を叶えてくれるかもしれません。

「ニャワーケーションプラン」は2時間2,500円(税込)+ナンジャタウンの入園料で利用でき、日時指定の前売りチケットをスマートフォン専用サイトから購入できます。

個室環境やWi-Fi環境が整っていないという点に注意が必要ですが、机と椅子と電源は利用できるのでパソコンを持ち込んで作業ができます。もちろん仕事以外にも、読書をするなど自由に過ごして大丈夫です。

猫と仲良くなるためのポイントや、猫の健康や安全を守るためのルールをニャンジャタウンの公式サイトで確認できます。ぜひチェックして猫たちの暮らしを邪魔することなく、むしろ人間の仕事を邪魔してもらいに訪れてみましょう。

「結局、猫と遊んでしまって仕事にならなかった……」それはそれでよいリフレッシュになること間違いなしです。猫たちに癒されて、明日から頑張る活力をもらいましょう。

ニャンジャタウン

今回「ニャワーケーションプラン」を開始するニャンジャタウンとは、バンダイナムコアミューズメントが運営するナンジャタウンというテーマパークの中のひとつの区画です。

ナンジャタウンは東京都豊島区東池袋にある屋内型のテーマパークで、アニメやゲームとのコラボイベントも数多く開催している人気スポットです。アトラクションやフードの提供もあり、子どもから大人まで楽しめる場所となっています。

ナンジャタウンはいくつかの区画に分かれており、その中のひとつが猫の街ニャンジャタウンです。

ニャンジャタウンは個性豊かな猫たちが暮らす猫の街を訪問して、猫を見たりふれあったりしながら素敵な関係をつむいでいこうというコンセプトのもとに運営されている猫が主役の施設です。

▼ニャンジャタウン公式HP
https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/nyamjatown/

▼「ニャワーケーションプラン」詳細
https://bandainamco-am.co.jp/company/NEWS/theme_park/20211020_1100_17-P-080.html