世界の名画160点を猫で再現!シューヤマモトの「猫アートバーチャル美術展」開催中

猫キャラで再現された世界の名画をバーチャルで体験!

今年9月17日から2022年3月31日まで、シューヤマモトの猫アート作品を展示する「Step into Cat Art 展」がオンラインで開催されています。

世界的に有名な名画の数々が可愛い猫で再現。猫アート作品を160点以上見ることができ、さらに絵の中の猫が生き生きと動く姿を楽しむこともできます。

Step into Cat Art 展は、イギリスのインディペンデント映画祭「レインダンス映画祭」で、没入型のストーリーテリング、ゲーム、セット構築において優れた作品に贈られる「最優秀マルチプレイ賞」を受賞。そのクオリティの高さはお墨付きです。

この展示会は、スマートホンやパソコン、バーチャルリアリティー(VR)機器などを使用してどこでもアクセスすることができます。

また、複数のユーザーが同時に視聴することができ、友達や家族とチャットをしながら楽しめるのも嬉しいところ。さらに一度チケットを購入すると、開催期間中は無制限で入場することができます。

日本が生んだ国際的イラストレーター、シューヤマモト

もともとフリーランスのイラストレーターであったシューヤマモト氏は、神奈川県横浜市出身。現在は家族とともにアメリカのユタ州で暮らしています。

氏されました。

名画を猫のキャラで再現するアイディアは、もともと彼の子どもが色鉛筆を使って画家のゴッホの肖像画を真似て描いていおり、なぜか顔だけが猫に替わっていたことから発想を得たそうです。

やがて、彼の猫アート作品を集めた画集が日本の出版社から出版され、日本やアメリカでも展覧会が開催されるようになりました。

猫好きにはたまらない猫アート作品の数々。VR技術を使った刺激的な猫の世界をぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

▼公式サイト▼
https://www.campaign.viveport.com/step-into-catart-jp