小学生切り絵作家がSNSで話題沸騰!愛猫一家の日常をとらえたフォトエッセイ『今日も猫だまり』発売中

猫愛溢れる一家のフォトエッセイが登場

猫と家族の日常をユーモアたっぷりに綴るTwitter投稿が人気の、“なみそ”さん一家の猫との暮らしがフォトエッセイになりました。タイトルは、「今日も猫だまり」で12月1日(水)に刊行。

著者の「なみそさん」は、福岡で4匹の猫、3人の子どもたち、そしてご主人と暮らしています。

なみそさんのTwitterには猫や子どもたち、家族の日常をユーモアたっぷりに発信されており、ほっこりすると話題に。10万人を超えるフォロワーに支持されています。

フォトエッセイ「今日も猫だまり」の収録内容

フォトエッセイ「今日も猫だまり」には、日常の中にある幸せを捉えた写真の数々が収録。さらに、なみそさん一家の長男、小学2年生のKENくんも登場しています。

KENくんは、小学生ながらクリエイターとして活動。愛猫の姿をデッサンし、それを元に切り絵を作っています。

KENくんの作品はテレビやメディアなどで紹介され、2021年の夏には個展を開催。また、ヴィレッジヴァンガードとのコラボグッズを展開するなど大人気です。

本書には、そんな猫愛溢れるKENくんの制作風景やギャラリーが掲載され、KENくんファンの方にも大満足なフォトエッセイです。

猫愛に溢れている一家のかわいくて、笑えて、じんわり心が温まる一冊となっています。

フォトエッセイ概要

・書名:今日も猫だまり

・著者:なみそ

・仕様:A5変形判/112ページ

・出版:KADOKAWA

・発売:2021年12月1日

 

さらにネット通販サイトAmazonでは、本書を2022年1月14日(金)までに購入すると「猫切り絵のスマホ壁紙画像」をもらえる特典が付いています。

さらにネット通販サイトAmazonでは、本書を2022年1月14日(金)までに購入すると「猫切り絵のスマホ壁紙画像」をもらえる特典が付いています。

▼フォトエッセイ「今日も猫だまり」購入ページ(Amazon)

Amazon販売サイト