手作業ゆえの美しい輝き!KARATZから”猫型宝石”『腹ペコ猫さん・おすまし猫さん』が発売!

猫の顔型が美しい猫カット宝石

国内最大級の宝石情報メディアを運営する「株式会社KARATZ」より2月22日の”猫の日”を記念して猫の顔型の猫カット宝石「腹ペコ猫さん」「おすまし猫さん」 を販売開始されます

この猫カット宝石は、タイのバンコクにある宝石研磨工場NOBUがオリジナルで製作。

一つ一つ全て手作業で作られているため、とても丁寧で繊細な美しい仕上がりとなっています。

また、猫の顔型で上品かつ可愛さも兼ね備えています。

今回販売される商品は「腹ペコ猫さん」「おすまし猫さん」の2種類ありますのでご紹介していきます。

今回販売される猫カット宝石は2種類!

「腹ペコ猫さん」

オニキスという石で作られた猫カット宝石は、美しい黒猫に仕上がっています。

宝石なので細かな表情はないですが、ひとつひとつ丁寧に作られた美しさと輝きが綺麗。

黒猫とお魚の宝石がセットになっており、お魚のしっぽはアクアマリン、体はタンザナイトで作られています。

同じ青みがかった色ですが、アクアマリンとタンザナイトそれぞれ異なる青みがお魚に立体感を出しています。

「おすまし猫さん」

「おすまし猫さん」も「腹ペコ猫さん」と同じオニキスで作られた猫カット宝石ですが、こちらのほうが若干大きめのサイズです。

黒猫とリボンのような三角形の宝石が2つセットになっており、タンザナイトまたはゾイサイトで作られています。蝶ネクタイみたいで、可愛い印象です。

 

また、「腹ペコ猫さん」と「おすまし猫さん」をセットて購入すると、ブルーアゲートまたはブルートパーズで作られた子猫の顔型の猫カット宝石が特典としてついてきます。どことなく黒猫2匹の子どものようです。

猫カット宝石はとても美しい仕上がりなので飾ると綺麗。さらにアクセサリーを作るのが好きな方は、是非アクセサリーとして作って身につけるのもいいかもしれませんね。

詳しくは、オンライン公式サイト「KARATZ(カラッツ)ストア」をご覧ください。