可愛い猫の写真をなぞって遊べる「写真で猫なぞり 癒やされBOOK」が発売決定!あの有名猫の写真も!

『写真で猫なぞり 癒やされBOOK』とは?

「なんだか最近モヤモヤする」「自粛生活をしながら楽しめる趣味が欲しい」「疲れ気味だから癒されたい」。

今のご時世、このように感じている方は多いのではないでしょうか。

「そのとおり!癒されたい、楽しくストレスを解消したい!」そんな皆さんにおすすめの本が発売されます。

それが『写真で猫なぞり 癒やされBOOK』!

2022年2月19日発売予定で、現在amazonでも予約受付中です。

『写真で猫なぞり 癒やされBOOK』のおすすめポイント

 

出典:Amazon

Amazonで詳しく見る

これまでイラストをなぞる本は出版されていましたが、今回は可愛い猫の写真をなぞって遊べます。

イラストもいいけれど、やはり実写の猫ちゃんの癒し効果は抜群ではないでしょうか。

全部で222匹の猫が登場し、その中にはお笑い芸人サンシャイン池崎さんの猫「風神・雷神」や、YouTubeで活躍中の「まる」などファンが多い人気猫たちの写真も!

また猫好き女優の前田敦子さんも猫なぞりにチャレンジしており、その様子が巻頭ページで公開されます。

前田さんは「癒され効果、絶大ですね!」と大絶賛だったようです。

絵を書くのが苦手でも楽しめる

写真をなぞるという簡単な作業なので、絵を描くのが苦手な方や不器用な方でも気軽にチャレンジできますし、無心になって没頭できます。

なんとなくモヤモヤする日やイライラすることが多い時に、可愛い猫の写真をなぞって過ごすとリフレッシュになってストレス解消になりそうですね。

色鉛筆やボールペン、クレヨンなどお好きな道具を使って自由に猫をなぞったり色を塗ったりして楽しめます。

イラストが得意な方やデザインセンスに自信のある方は好きなアイテムを使って、自由な配色で自分らしいこだわりの作品を完成させてみてはいかがでしょう。