「気持ちいい~」セルフグルーミングブラシの使い方が秀逸すぎる猫

もはや神レベル

セルフグルーミングブラシを上手に使うこちらの猫さんは@mitoconconさん宅のなだちゃん。いつもは同居猫さん達へのグルーミングに奔走するなだちゃんも、この日はセルフグルーミングブラシを駆使しあまりの気持ちよさにうっとりとこの表情!

小さくスリスリ、大きくスリ~、強弱つけながらなかなかのテクニシャンです。お顔回りも顎の下も手際よくこすりつけどんどん綺麗になっていくなだちゃん、美意識高すぎます。

「お疲れ様です」新猫受け入れ気配りでお疲れ~の管理職ニャンコさん | ねこちゃんホンポ
マネージメントって大変なんだニャ。新人猫さん受け入れ疲れで爆睡の管理職猫さんが話題!懐が大きいその手腕、必見です!│ねこちゃんホンポは、あなたと猫の暮らしを応援する猫専門の情報サイトです。猫にまつわる様々なコンテンツを掲載しています。ぜひ愛猫との生活にお役立てください

顎の下から胸にかけてはジグザクコースを取りながら時折腰を落とすという熟練技を惜しみなく使い、もはや人間出る幕なしの完璧なブラッシングに脱帽!飼い主さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「完璧なトリセツ動画」「メーカーからCMオファーきそう」と大きな話題になりました。

なだちゃんのご紹介

ここで、保護主さん宅を経由して@mitoconconさん宅に迎えられたなだちゃんをご紹介させて頂きます。

なだちゃんはもともとお外の猫さんとして頑張っていて、マンションの軒下で必死に子育てしていたところを人間に迫害された過去があります。

保護された後も人間への恐怖心からなかなか慣れず、子猫達に里親さん決定する一方でなだちゃんは保護主さん宅で2年もの月日を過ごしました。

@mitoconconさん宅に迎えられたなだちゃんは、寒くなってくると猫のおもちゃのぬいぐるみをせっせと暖かそうな場所に入れて回っていることが判明!母性溢れる優しいなだちゃんの子猫への思いや愛情深さに涙が出ます。

聖母なだちゃん像が尊い

お世話が好きで心優しいなだちゃんは、同居猫さん達との暮らしの中でも溢れる母性が止まりません。特に元孤高のボス猫だったボス君を骨抜きにしたなだちゃんは、すっかりママのお顔でボス君を守っているかのよう。

ボス君も赤ちゃんの様な表情を浮べて甘え、子育てがしたくてもできなかったなだちゃんと今までの孤独を埋めるボス君の姿に切なくなります。

闘病中のボス君の体調が悪い時は駆けつけ甲斐甲斐しくお世話をするなだちゃんは「頑張れ、絶対良くなるニャ」と励ましているのでしょうか。抱きしめるようにボス君を抱えて全身を丁寧にグルーミングする姿からは、ボス君への深い愛や、離れ離れになった子猫への思いを重ねているようにも見え心が熱くなりました。

まとめ

セルフグルーミングブラシの達人なだちゃんのお話いかがでしたでしょうか。グルーミングの極意を熟知しているなだちゃんが同居猫さん達へ施す愛情たっぷりなグルーミングはうっとりする程気持ちがよくて幸せな気持ちにさせてくれることでしょう。

なだちゃんが同居猫さん達へ愛情を炸裂させることで、心の中の何かを埋めながら第二の猫生を歩む姿に感動しました。なだちゃんを傷つけたのも人間ですが、なだちゃんを深い愛情で幸せにしてくれたのも人間です。

愛溢れる飼い主さんの元で同居猫さん達と穏やかで幸せな暮らしがずっとずっと続きますようお祈りしております。

「よっ!雉白屋!!」毛づくろい中に見得を切る歌舞伎猫さんが話題 | ねこちゃんホンポ
毛づくろいの途中で歌舞伎の見得を切る猫さんが話題です!そのキレッキレの動きとお見事な見得に「イヨッ!雉白屋~」と大爆笑~。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

コンドリア水戸さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

コンドリア水戸さんのツイッターアカウントはこちら