無駄遣いは見逃さないにゃ!レシートを咥えて飼い主さんを告発する名探偵にゃんこが話題♡

名探偵にゃんこが飼い主さんの無駄遣いを告発!?

ある日、つい無駄遣いをしてしまったyakochan@fukuchan_yakoさんは、証拠隠滅のためにレシートをこっそりゴミ箱に捨てました。ところが、愛猫・すみれちゃんは鋭い観察眼の持ち主なので、証拠品を見逃したりはしません!ゴミ箱から探し出したレシートを小さなお口に咥えて、無邪気に飼い主さんの無駄遣いを告発するのでした♪

「こんなの見つけましたにゃ~」と無垢な瞳で報告するすみれちゃんは、とても可愛らしいです♡また無駄遣いをした犯人であるママさんではなく、パパさんにレシートを見せに行ったというあたりに、すみれちゃんの賢さが窺えますよね!

可愛いお顔で無駄遣いを告発するすみれちゃんには

「にゃんこに隠し事はできないにゃ」

「あどけない眼差しがかわいい♡です。」

「口止め料としてチュール1ヶ月分の要求ですかね」

「『わたち、知ってるのにゃ』って顔で、レシート咥えてる表情がカワイイね♡」

「こ、これは確信犯かニャ。褒めて〜みたいなお顔が可愛いですね」

といったコメントが寄せられました。

名探偵すみれちゃんには隠し事はできませんが、すみれちゃんに賄賂のおやつを渡せば見逃してもらえるかも…??ママさん、今度無駄遣いをしてしまった時は、ぜひすみれちゃんへの賄賂をご用意ください!(笑)

名探偵すみれちゃんもお姉さん猫には敵わない…?

可愛さと賢さという強みを持つすみれちゃんも敵わない相手、それはお姉さん猫・福ちゃんです。

ちょっかいをかけるすみれちゃんVS本気になった福ちゃんのバトルは、福ちゃんの圧勝♪にゃんとも微笑ましい姉妹のじゃれあいに、見ているこちらまで笑顔になれますね。おてんば姉妹に、これからも幸せな日々が続きますように。

すみれちゃん&福ちゃんの日常をもっと見たいという方は、yakochan@fukuchan_yakoさんのTwitterアカウントをチェックしてください。寄り添って眠ったり、福ちゃんがすみれちゃんの毛繕いをしたり、仲良しな姉妹の姿に癒されますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

yakochan@fukuchan_yakoさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。