【下僕の知恵】猫さんの爪切りをスムーズに行う技【個体差有り】

愛猫のために振り絞られる飼い主の知恵に感嘆

Twitterで話題になっているのは、愛猫の爪切りをスムーズに行うための一工夫を捉えたお写真。もちろん個体差はあるものの、愛猫家共通の涙ぐましい努力がヒシヒシと伝わってくる…!話題のお写真をご覧ください。

今、愛猫家界隈で度々話題になっているのが『コロコロシート』を愛猫の頭に乗せて爪切りをすると大人しくしてくれる…というもの!

例に習い、とってもお利口さんに爪切りをしてもらっているのは、黒猫『アニカ』さん♡ Twitter上で得た情報を元に実践したところ、驚く程の効果が得られ驚いたそう♪

嫌がる愛猫を見るのは辛いものの、安全快適に過ごしてもらうためには必要な爪切り…。少しでも負担なく安全に爪を切ってあげたい…そんな飼い主さん達の試行錯誤の末に生み出された方法だと思うと、愛の大きさを痛感させられますね。

この投稿には「超小型犬にも適用出来ました!」「半信半疑で試してみた所、半年以上切らせてもらえなかったアイコンのニャンの爪切れました〜!」などの成功報告、10.7万件を超えるいいね!が寄せられることとなりました♪

とはいえ、逆に「うちはシール苦手でダメでした」という失敗談も。当たり前のことではありますが、効果には個体差があるため、愛猫の様子を確認しながら無理のないように挑戦したいところですね♪

(ときたまさんの投稿は効果を証明するものではありません。結果には個体差があるため、十分なご配慮の上、自己責任で行って頂けますようお願い致します。)

ときたまさん宅では、アニカさんだけでなく共に暮らす『ネリス』さんの爪切りにも成功したのだとか!ぜひぜひ、その様子もTwitterでチェックしてくださいね♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ときたまさん、アニカさん、ネリスさん、この度はご協力誠にありがとうございました!