明日の天気は猫!?天気予報に乱入した猫ちゃんが6万いいね!の大反響「眠そうな表情も可愛い」

明日の天候をチェックするとき、見ることが多い天気予報。

でも、今回のツイートで天気予報士さん達が解説しているのは、まさかの猫!?

ツイートに登場したのは茶トラ猫の女の子、ポンちゃん。飼い主である田中よーちん@yochin_tanakaさんがテレビを見ていると、画面前に座ることが多いポンちゃん。この日もテレビの前に座って、お邪魔猫していたそうです。

ちょうど、このとき放送されていたのが天気予報。ポンちゃんが絶妙な位置に座っているため、飼い主さん目線だと、天気予報士さん達が猫について解説しているように見えちゃいます笑

まるで「明日の日本列島の真ん中あたりの天気は、一日中ねこ模様です」なんて解説をしてそうですね♡

投稿はTwitterで大きな反響を呼び、6万いいね!を突破。リプライ欄にも

「表情かわいい♡」

「天気予報に目がいかない笑」

「明日は猫が降る♪」

といったコメントが多数寄せられていました。こんなに可愛い天気予報、毎日見ちゃいますね♪

ポン子ちゃんは、なかなか個性的な猫ちゃん。いつも微笑ましい行動や仕草でフォロワーさんたちの心を癒してくれています。

そんなポン子ちゃんは、白黒猫のドツちゃんと一緒に田中よーちん@yochin_tanakaさんのお家で生活中。ドツちゃんもポン子ちゃん同様、とっても可愛くてお茶目な猫ちゃんです♪

田中よーちん@yochin_tanakaさんは、そんな猫ちゃん達との生活をTwitterに投稿されています。猫好きな方は必見です♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

田中よーちん@yochin_tanakaさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。