「掴んだ獲物は逃がさないニャ!」猫じゃらしを捕まえようと一生懸命な猫ちゃんが可愛すぎる♡

可愛い見た目に反して、猫は立派なハンター。イエネコとなった現代では、主な獲物はおもちゃとなっていますが、それでも野生の血が騒ぐことはあるようです。

今回紹介する猫ちゃんも、一度捕まえた獲物は絶対逃さないとばかりに一生懸命です♪

ツイートに登場したのは、マンチカンのシルクちゃん。ハチワレ模様が可愛い女の子です。シルクちゃんが座っているのは、ひとりでも遊べるタイプの猫じゃらしが備え付けられている爪とぎベッド。

冒頭で獲物であるおもちゃをぎゅっと掴んでいたシルクちゃん。でも、ちょっと後足の毛並みが気になったのか、一瞬気をそらしました。すると、お手手から猫じゃらしがスポン!慌てて両手を振っておもちゃにかじりつくシルクちゃん。見ているだけで微笑ましい光景です♪

可愛いながらも立派なハンター猫ちゃんですね。……立ち上がらず寝ころんだまま捕まえようとしているところもキュートです♡

今回シルクちゃんが寝転んでいた爪とぎベッドは、最近お気に入りの場所。居心地がとってもいいらしく、よくお昼寝もしているそうです♪狩猟本能を満たせる猫じゃらしも付けてもらえて、シルクちゃんはきっと満足していることでしょう!

マンチカンのシルク@hachiware_469さんのTwitterでは、そんなシルクちゃんの微笑ましくて可愛い姿が投稿されています。モフモフ猫ちゃん好きな方は必見級ですよ!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

マンチカンのシルク@hachiware_469さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。