飼い主さんにお手を仕込む黒猫さんが話題!まさかの立場逆転に爆笑&感心の声が続々♪

お手のやり方、教えてあげるにゃ

猫には犬のように芸を仕込むことは難しいといわれていますが、訓練するうちにお手やお座りを覚えてくれる子もいます。「AKR@bou128」さんの愛猫「ろん」さんも、お手の腕前には自信があるようで…。

「ここに手を出すのにゃ。そうそう、これがお手。わかったかにゃ?」

なんと飼い主さんが「ろん」さんにお手をさせるのではなく、「ろん」さんのほうが飼い主さんにお手を教えてあげています!芸ができるだけでも十分すごいのに、飼い主さんに芸を仕込もうとする猫さんがいらっしゃるとは…さすが「ろん」さんですね♪

「ろん」さんのまさかの行動に、飼い主さんは「いつか肉球の方を上に向けて出すようになってきたらどうしよう」と愛猫との立場が逆転することを危惧しているようです(笑)

ツイートには

「ほんと良い子で可愛い…♡」

「“お手”をご教授するろんさんかわいいにゃん」

「ろんさん、絶対中に人間入ってますね。背中のファスナー探さないと!!」

「『お手できてえらいね』ってちゃんと顔見るのかわいい」

といったコメントが寄せられました。

とっても可愛い「ろん」さんに肉球を見せられたら、誰もが喜んでお手をしてしまいそうですね♡

フライングを誤魔化す「ろん」さんが可愛い!

お手のプロフェッショナルたるもの、飼い主さんが差し出す手が開いていない時にお手をするのはNGです。手がしっかり開いていることを確かめてから颯爽とお手をする、それこそが正しいお手の作法なのです。

おおっと、「ろん」さん!うっかりフライングしかけたものの、前足をペロペロ舐めることで上手に誤魔化し、飼い主さんが手を開いてから100点満点のお手を披露してくれています♪

実にナチュラルにミスをなかったことにする、「ろん」さんの頭の回転の速さは見習いたいくらいですね。「ろん」さん、これからもぜひお得意のお手を極めていってください!

「ろん」さんの可愛いお写真や動画をもっと見たいという方は、AKR@bou128さんのTwitterアカウントをチェックしてください。保護した元野良猫「まめ」さん&「みたらし」ちゃん母子の日々も見守ることができますよ♪2023年は、新たな家族となった「ろん」さんたちの猫生がますます幸せなものになりますように♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

AKR@bou128さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。