名サッカー選手誕生!?ワールドカップの影響を受けた猫が「見事なインターセプト」

各国の強豪チームと激戦を繰り広げ、日本中に感動を届けてくれたサッカーワールドカップ日本代表選手たち。

そんな代表選手たちの勇姿は、人だけでなく猫にも影響を与えた様子。

サッカーのインターセプトのように、見事なダッシュでボールおもちゃを横取りした猫ちゃんがTwitterで話題となっています。(インターセプト:サッカーにおけるボールカット技術のひとつ)

これは将来、日本代表選手入りするかも笑

Twitterで話題になっているのは、三毛猫のみつはちゃん。フォロワーさん達からは「みっちゃん」の愛称で親しまれている元気で活発な女の子です。

投稿された動画は、同居猫であるハチワレ猫の希望くん(相性きぃちゃん)がボールおもちゃに興味を持ったところから始まります。

ボールのおもちゃに興味を持ったきぃちゃんが遊ぼうとしたところ、みっちゃんが猛ダッシュで割り込み!そのまま、おもちゃを横取りしていきました笑

あまりに見事なインターセプトにTwitterのフォロワーさん達からは

「4年後に期待」

「サッカー日本代表の仲間入り」

「きぃちゃん呆然 笑」

といったコメントが多く寄せられていました。

おもちゃを横取りされて呆然としているきぃちゃんの様子も見ていて微笑ましいですね♪

今回ツイートを投稿されたのは、琥珀_みつは_ちゃちゃ_きぃ@保護猫@masa_chalさん。

琥珀_みつは_ちゃちゃ_きぃ@保護猫@masa_chalさんは、みっちゃん・きぃちゃんの他にもキジトラの琥珀くん、茶白猫のちゃちゃまるくんと一緒に暮らしている大家族。

みんなそれぞれ保護猫出身で、仲良く暮らしている様子。

ちなみにおもちゃを横取りされたきぃちゃんは近くにいた、ちゃたまるくんに残されたボールをパス。しかし、ちゃちゃまるくんからは、フェイントからのスルーをされたようです笑

きぃちゃん、元気出してね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

琥珀_みつは_ちゃちゃ_きぃ@保護猫@masa_chalさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。