野良猫とのリュック争奪戦!Twitter民から「一緒に背負っていくしかない」との声も♪

どいて…、どかない!

「まつ@jagtmdjtt」さんがカメラのレンズ交換のためにリュックを地面に置いたところ、1匹の野良猫がリュックの上を陣取ってしまったようです。「まつ@jagtmdjtt」さんVS野良ちゃんによるリュック争奪戦の様子が、Twitterで話題となっているのでご覧ください!

リュックの上から手でどかそうとすると、「にゃ~」と可愛らしい声で鳴いて抵抗する野良ちゃん…一度降りてもめげずに再びリュックに乗ってきます。

まるで「このリュック気に入ったんだも~ん。譲ってほしいのにゃ~」と主張しているかのようですね♪

ツイートには

「可愛いのでもうリュックあげてください」

「もう一緒に背負っていくしかない!」

「この中に入れて一緒に連れて行けということでしょうかwww」

「この柄の猫は人間の鞄好き説がありますね笑」

「ねこさん堪らなくかわいい♡し、まつさん(の手)の優しさも癒される」

といったコメントが寄せられました。

可愛らしい野良ちゃんから、強引にリュックを奪うなんてできないという気持ち…猫好きのみなさんなら共感できるのでは?ちなみにリュック争奪戦は、野良ちゃんの勝利で幕を下ろしたようです(笑)

可愛い愛猫たちもご紹介♡

野良猫との微笑ましい戦いを繰り広げた「まつ@jagtmdjtt」さんは、3匹の猫さんたちと暮らしています。せっかくなので、可愛い愛猫たちをご紹介させてください♪

お写真1枚目の黒猫さんは「ろく」ちゃん。キラっと輝く瞳と美しい黒い被毛がオシャレですね。ミステリアスな雰囲気がたまらなく魅力的です…♡

2枚目のグレーの猫さんは「とん」ちゃん。健やかな寝顔に癒されます。優しい色味の「とん」ちゃんを見ていると、抱っこしてその温もりを感じたくなってしまいますね♪

3枚目のキジトラさんは「むー」ちゃん。クリッとしたお目目が可愛らしいせいなのか、真顔なのに愛嬌たっぷりですね♡

そして最後に、お写真4枚目は子猫時代に保護した「アル」ちゃんです。他のご家族に引き取られた「アル」ちゃんですが、飼い主さんからお写真が送られてくるため「まつ@jagtmdjtt」さんのTwitterにたびたび登場しています♪一緒に暮らしていなくても、絆が続いているのが素敵ですね!

「ろく」ちゃん&「とん」ちゃん&「むー」ちゃん&「アル」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、まつ@jagtmdjttさんのTwitterアカウントをチェックしてください。リュック争奪戦で勝利をおさめた野良ちゃんの、強そうなイカ耳のお姿も見ることができますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

まつ@jagtmdjttさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。