保護した子猫はQUEENの「フレディ・マーキュリー?!」│SNSで口ひげ猫が話題!

ユニークなルックスの元野良猫

猫のモスタッチョーリは最近、そのユニークなルックスのためSNSで注目を浴びています。

上唇の上に「口髭のような黒い毛」が生えたその顔は、あの伝説のロックバンド・クイーンのボーカリストである‟フレディ・マーキュリー”に雰囲気がそっくり。

2020年8月30日、野良猫だったモスタッチョーリはわずか生後1日のときに他の3匹の兄弟とともに、カリフォルニア州に住むナタリーさんにより発見されました。

一緒に発見された野良の母猫もひどくやせ細っており、ナタリーさんはすぐにこの猫家族を彼女が勤める畜舎に連れて行き、元気になるまで看病します。

ですが、いよいよこの猫たちに里親を見つけなければならなくなった時、ナタリーさんはどうしてもモスタッチョーリを手放すことができず、家族として迎え入れることに決めたのです。

といっても、モスタッチョーリはひとりではありません。

現在は義理の妹猫のイザナミも一緒に暮らしており、2匹は大の仲良しです。

成長するにつれて立派な口髭に

モスタッチョーリの素敵な口髭は小さい頃はあまり目立たなかったそうですが、成長するにつれて立派な形になっていき、現在はSNSユーザーの間で大人気です。

コメント欄には「可愛すぎる!」といった声が溢れる一方、フレディ・マーキュリーに似ていることに言及する声も多く、「もしフレディが猫だったら…」「フレディ?死んだと思ってたんだけど」などの面白コメントが多く見られす。

また、中にはフレディ・マーキュリーとは別の、口ひげがトレードマークの有名人を挙げるコメントもあるようです。

いずれにしても、こんなにキュートな口ひげの猫ちゃんは一度見たら決して忘れられませんね。