忙しい現代人に刺さる!可愛いネッコの写真と共に届けられる標語が話題♪

朝寝坊しちゃっても慌てず急がず!

目覚ましをかけていたのに朝寝坊をした日は、何だか1日を通して余裕がなくなってしまいますよね。

今回は、るー(@ricasaeki)さんが愛猫の写真と共に届ける“猫好きさんの標語シリーズ”から、「気持ちの余裕が大切だな」と再認識させてくれる標語を紹介します♪

「慌てたって仕方がない ゆっくり行くにゃ」

飼い主のるー(@ricasaeki)さんが朝寝坊してしまったことを受けて投稿された標語です。

寝坊をしてしまうと時計を見て焦ってしまいますが、慌てて行動すると忘れ物やトラブルの元になります。

急げばギリギリ間に合うことならまだしも、どうしても無理なら、あらかじめちゃんと連絡を入れるなり対応してからいつものペースで行動するのも一手ですよ。

毎回寝坊しちゃうのはNGですが、ある程度「やってしまったものは仕方ない」と気持ちを切り替えることも大事だなと教えてくれています。

投稿を見た人たちからは、

「そうそう、慌てたってしょうがないよ〜」

「ゆっくり行きましょ!」

と共感の声が続々と寄せられていました♪

写真にうつる「きりん」ちゃんの可愛らしいお顔にも心がほっと癒され、優しさに救われた方も多いのではないでしょうか♡

るー(@ricasaeki)さんのアカウントでは、今回の標語の他にも、素敵な猫さんたちの写真と共に色々な標語が投稿されています!

中には世の中の猫の飼い主(下僕)さんたちに向けた強烈な標語も…(笑)

とっても面白いので、ぜひともご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

るー(@ricasaeki)さん、きりんちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。