猫背って何すか?猫界の常識に挑む期待の大型新人子猫さんに騒然

「猫背って何すか??」大型新人の予感しかしない

こちらはネコランド@NEKOLAND13さん宅のミヌエットのノーマンことノン太君。ご一家の3匹目の猫さんとして家族の仲間入りを果たしたノン太君でしたが、大型新人キター!と早くも期待が高まっています。

キャラの濃い先住猫さん達に気後れしなければ良いのだけど…なんてご心配はご無用だったようで、お迎え後12日目には「猫背って何すか??」と猫界の伝統と常識にセンセーションを巻き起こし、これには大御所も騒然!?

背筋をすっと伸ばし進化系のお姿を披露する可愛いノン太君の様子をネコランドさんがSNSに投稿すると、「クララが…立った!的な?」「風太君?」「濃ゆいメンツの中でも大丈夫と確信した」の声が寄せられ話題となりました。

【猫あるある】高級なプレゼントをスル―!段ボール箱に胸躍る♪ニャ
ネコランドさんのTwitterアカウントはこちら 「約束のネコランド」をYouTubeでチェック 高級段ボールに胸躍る猫さん達♡ こちらは3歳のお誕生日を迎えたレイ君と同居猫のエマちゃん。清水の舞台から飛び降りたパパさんからレイ君へのプレゼ...

ノン太君のご紹介

ここでノン太君をご紹介させて頂きます。一年以上探し求めてようやくご縁が繋がり3月30日にお迎えされたノン太君。先住猫のレイ君&エマちゃんとも仲良しになれると良いのですが…

様子が気になってやってきたエマちゃんに、あろうことかケージ越しに猫パンチをお見舞いするという新生活一発目の挨拶をやらかしてしまったノン太君。いつもは面白キャラ炸裂の天真爛漫なエマちゃんですが、大型新人の大胆な振る舞いに「いまどきの新人って…」と凹みます。

いざ、ご対面

波乱の幕開けでしたが無事に先住猫さんとお近づきになったノン太君。ケージ越しのご対面ではすぐに駆けつけ至近距離で見つめるレイ君の一方、エマちゃんはビビりながら離れた場所から遠巻きに観察と少々ぎこちない初日でしたが、翌日にはケージから出て少し触れ合うことに。

ワクワク探検しとっても楽しそうなノン太君の様子を隠れて見ていたエマちゃんは意を決したのか後を追いかけ匂いチェック!徐々に母性が芽生えてきたのでしょうか、その後のエマちゃんはケージ越しにつきっきり♡これからみんニャの距離が縮まるのがとっても楽しみなご一家なのでした。

まとめ

「猫背って何すか??」の可愛いノン太君のお話いかがでしたでしょうか。先住猫のエマちゃんを中心に面白エピソードでたびたび話題になるネコランドさんご一家。このキャラの中に溶け込むのはなかなか大変!?

そんなフォロワーさん達の心配を吹き飛ばすかのような「猫背って何すか??」で堂々の12万越えのいいねと話題ぶっちぎりのノン太君に今後も期待です。ネコランドさんご一家にふさわしい運命の猫ノン太君、これからレイ君&エマちゃんと仲良くなり楽しいお姿を拝見するのを楽しみにしております。元気に大きくなってくださいね。

親子ケンカは「猫吸い」で円満解決!世界平和にも役立つ?!と話題 | ねこちゃんホンポ
猫吸いでお互いクールダウン!斬新な親子喧嘩の収め方。家庭内の和平イニシアティブは猫さんが握っています。│ねこちゃんホンポは、あなたと猫の暮らしを応援する猫専門の情報サイトです。猫にまつわる様々なコンテンツを掲載しています。ぜひ愛猫との生活に...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ネコランドさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!