【爆笑】こいつヤバくね?猫ひそひそ話してたら目が合った!お作法が話題

ヤバイ猫と目が合った時のお作法

浴槽の中に入ってお湯遊びにいそしむこちらはうなぎちゃん。お湯が好き過ぎて自分からおねだりしてお風呂デビューしたといううなぎちゃんはこの日も自ら進んでポチャっと入水。

楽しそうに堪能している様子に驚きを隠せないのがぽてち君(右)とおこめちゃん(左)、ハラハラしながら見守っているご様子です。「ヤバーイ」「信じられないね」とひそひそ噂しているとお湯を飲んでいたうなぎちゃんが気づき、目が合う3ニャン…。すると、なぜか慌てて目を逸らし、あからさまに他人のフリをするぽてち君とおこめちゃんに爆笑!

飼い主さんのぽてこゆこめ+うな@potechi_nikkiさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「2匹でうわさしてる」「瞬時に知らんぷり」「めちゃめちゃあからさまで可愛すぎる」と話題になりました。

猫さん達のご紹介

ここで猫さん達をご紹介させて頂きます。

ぽてこゆこめ+うなさん宅はぽてち君、うなぎちゃん、こゆきちゃん、おこめちゃんが幸せに暮らす仲良しファミリー。一番年下のうなぎちゃんは、廃ストアの前に兄弟で捨てられていたところを保護され飼い主さん宅に正式にお迎えされることになりました。

当時推定1か月半だったうなぎちゃんは大切に育てられ、元気いっぱいに成長。先住猫のぽてち君達とも距離が縮まりみんニャで楽しい毎日を送っています。

期待を裏切らない大型新人

優しいお兄ニャンお姉ニャンに見守られて天真爛漫に育ったうなぎちゃんは、なかなかのお茶目キャラでお茶の間の笑いを独占することもしばしば。この日は丸めて立てかけてあったカーペットのことが気になるうなぎちゃんが手をかけると「危ないニャ」とすかさず注意するぽてち君。

さすが家族!この時点で何か起こりそうな予感がするぽてち君とおこめちゃんは固唾を呑んで見守っていますが、うなぎちゃんはワクワクが勝ってついによじ登ってしまいました。

「どうしたの~?」とこゆきちゃんも駆けつけた直後、ついに珍事件発生!みんニャが見守る中、カーペットと一緒にスローモーション状態で倒れていくうなぎちゃんに、「やると思ったニャ…」とため息をつくぽてち君&こゆきちゃん&おこめちゃんなのでした。

まとめ

浴槽でお湯に浸かって遊ぶうなぎちゃんの様子を信じられないとひそひそと噂しながら見守るぽてち君とおこめちゃん。目が合った瞬間に「見てません」「関係ありません」とあからさまに目を逸らすのが面白く何度も見てしまいました。

カーペット珍事件など、うなぎちゃんのいたずらをお姉ニャンお兄ニャンが心配しながら温かく見守るお姿からは、家族愛が溢れていて微笑ましかったです。4ニャンで過ごす楽しく幸せな日々がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

子猫テンション高過ぎ!ついていかれないおっとりパイセンにほっこり♡
ぽてこゆこめ+うなさんのTwitterアカウントはこちら ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。をYouTubeでチェック 押し寄せるジェネレーションギャップの波!? こちらは元気MAXの子猫のうなぎちゃんと先輩猫のぽてち君です。...

ぽてこゆこめ+うなさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!