チベットスナギツネ風にゃんこ登場!その表情はまさに”虚無”「寝落ちしそうにゃ~」

みなさんは、チベットスナギツネという動物をご存知でしょうか?

中国チベット高原を中心に生息しているキツネの一種で、虚無感を感じさせる個性的な表情が特徴。

今回、そんなチベットスナギツネそっくりなにゃんこが登場し、多くの猫好きを爆笑に誘いました(笑)

ツイートに登場したのは、白黒毛並みが可愛らしい五男くん。

暖かい春の陽気で、うたた寝しかけている五男くん。床にびよーんと伸び、そのまま寝落ちしそうです。とっても眠いため表情もボーっとしてます。

その顔は、まさにチベットスナギツネそっくり!飼い主さんによると、恐らくこのときの五男くんは、ご飯を食べる夢を見かけているかも、とのことです。

チベットスナギツネみたいになった五男くんに対し、ツイートのリプライ欄には

「珍しい白黒チベットスナギツネ笑」

「春は気だるいのかな」

「ぐでんモード♪」

などのコメントが寄せられていました。中にはアザラシかと思った、という方も。たしかに見えなくもないですよね♪

五男くんは日頃から、個性的な仕草が目立つ猫ちゃん。加えて、ふくよかなボディと堂々たる佇まいに癒される猫好きさんは多いです。

五男くんの可愛い日常は、みつまめ。@cecureさんのTwitterで見ることができます。五男くんの虜になった方は必見です♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

みつまめ。@cecureさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。