見守り隊猫さん初業務♡赤ちゃんに寄り添う川の字が微笑ましいと話題

ほっこり川の字に悶絶♡

可愛らしい赤ちゃんに寄り添うこちらの猫さん達は茶トラのすず君とキジトラのつむぎ君。なんとも微笑ましく温かな光景にほっこりです。

この日は2匹体制の「赤ちゃん見守り隊」の記念すべき初日でした。お兄ニャン達が愛おしそうな視線を投げかける中で温かな体温に包まれた赤ちゃんは安心してスヤァ。すず君とつむぎ君がバッチリ守ってくれたのでとても助かったのだとか。

赤ちゃんのお世話で忙しい大好きなママさんのお手伝いがしたいと出動してくれたのでしょうか。かぎしっぽすず&つむぎ@kagisuzu0531さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「最強メンバー」「すず君の眼差しが優しい」「SECOMU改めNECOM」の声が寄せられ可愛すぎる♡と話題になりました。

すず君とつむぎ君の紹介

ここですず君とつむぎ君をご紹介させて頂きます。昨年11月、すず君と5歳差のつむぎ君をお迎えしますます賑やかになったご一家。当時推定2~3か月だったつむぎ君はすず君が小さい頃によく似た子猫さんで一目ぼれでした。

優しいすず君に見守られてすくすく成長したつむぎ君はすず君のことが大好き♡仲良く楽しい日々を送っています。

次はキス?メンチ切りの猫様達にお約束の展開を期待する声続々
かぎしっぽすず&つむぎさんのTwitterアカウントはこちら 「喧嘩してチュー」を期待するネット民 何やらバチバチのこちらの2匹はすず君(茶トラ)とつむぎ君(キジトラ)。いつもは仲良しの2匹なのですがこの日は揉め事が勃発!至近距...

赤ちゃんが誕生して思うこと…

守るべき対象が増えて嬉しい反面、ちょっぴりやきもちを焼いてしまったのはすず君。すず君はとっても甘えん坊さんなので、僕のことも構ってニャと思っているご様子です。

ベビーベットを占領したりさりげなくアピールしますが、ママさんが赤ちゃんを寝かしつけている時はちょっぴり複雑なすず君なのでした。

一方、見守り隊任務に励むのはつむぎ君。この日はすず君からアサインされつむぎ君がお当番!お兄ニャンに頼まれたからしっかり見守らないとニャと至近距離からじーっ。

いつもすず君に守られていたつむぎ君でしたが、赤ちゃん誕生で僕もお兄ニャンになっちゃったニャ、と誇らしい気持ちなのでしょうか。はりきって見守りにいそしむつむぎ君なのでした。

まとめ

「赤ちゃん見守り隊」の初日任務をそつなく遂行するすず君とつむぎ君のお話いかがでしたでしょうか。赤ちゃんに寄り添い目を細めて「元気で大きくなぁれ」と思いが溢れていてほっこりしました。

赤ちゃん誕生で、ちょっぴりジェラシーのすず君とお兄ニャンとしてはりきるつむぎ君が微笑ましく応援したくなります。飼い主さんにたくさん愛され大きくなったすず君とつむぎ君、今度は赤ちゃんに温かな愛情をたくさん注いでくれることでしょう。

見守り隊頑張ってくださいね!

【話題】カーテン破り珍事件発生!現場に動かぬ証拠の猫が落ちていた
かぎしっぽすず&つむぎさんのTwitterアカウントはこちら カーテン破りの犯ニャンは…? 爪が入った痕跡が残るカーテンの下に転がっていたのはぽちゃりボディが愛くるしいすず君。 カーテンが破れる音がして飼い...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

かぎしっぽすず&つむぎさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!