猫の手貸します!お手伝いがマイブームの猫さんが可愛すぎると話題

 手伝おうか?海苔のカットにノリノリ猫さん

飼い主さんの横で身を乗り出すこちらの猫さんはおこめ君。お手伝いがマイブームで飼い主さんのお食事の支度に興味津々、日々いろいろなメニューの準備に飛び入り参加しようとしているところが激写されています。

この日は飼い主さんがおにぎりを作り始めたのを見て駆けつけてくれたのでしょうか。おにぎりに巻く海苔のカットは僕に任せて〜と添えられた可愛らしいお手手からはお手伝いしたい気持ちが溢れていてキュン死♡いつも爪とぎケアしているから切れ味抜群!いい仕事しちゃうニャ、と腕まくりするおこめ君が可愛すぎます!

飼い主さんのしぴこめの記録ᓚᘏᗢ@chipie0826さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「やる気満々」「爪でサクッと?」「味見も手伝う?」の声が寄せられ話題になりました。

「お酒冷やしておきました!」下僕に優しい気配りをする猫
しぴこめの記録ᓚᘏᗢさんのTwitterアカウントはこちら しぴこめしゃんねるをYouTubeでチェック お酒を冷やしてくれる気が利く猫達 「そろそろ冷えたかニャ?」飼い主さんのビールの冷え具合をチェックするこちらの猫さん達はソマリのしぴち...

 おこめくんのご紹介

ここでおこめくんをご紹介させて頂きます。昨年5月、雨の中お外で鳴いていたところを無事保護され命が助かりました。

先住猫のしぴちゃんも「懐かないからいらない」と飼育放棄された辛い過去がありましたが、今は「君たちの一生を一緒に過ごしていくからね」と言ってくださる心優しい飼い主さんに愛され仲良く幸せに暮らしています。

すくすく成長したおこめ君はご飯の支度に興味津々。特にお米には親近感を覚えるのか「お米炊くの!?おこめ!?」と前のめりでワクワクしているのだとか♪

シュウマイ作りで本領発揮!?

おにぎり、カルボナーラなど様々なメニューの支度に登場するおこめ君。作業工程の手間がかかるシュウマイの日も具の量が適量かチェックしてくれました。

すると飼い主さんの腰のあたりに手をかけて「違うニャよ」と板長スイッチオン!?ここをこうやって、ああやって、そうそう、なかなか筋が良いニャ!と手取り足取りとってもご親切!今日もお手伝いに勤しむおこめ君なのでした。

まとめ

おにぎりの海苔のカットをお手伝いしたいおこめ君のお話いかがでしたでしょうか。飼い主さんのお隣りで身を乗り出すお姿がとても可愛らしく、こんなに素敵な見守り隊がいてくれたらお料理も楽しく取り組めそうですね。

大好きな飼い主さんのそばにいたくて、進んでお手伝いをするおこめ君にキュン死♡心優しい飼い主さんの元でしぴちゃんとの楽しい毎日を過ごしてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

お米のことは僕が!おにぎり手伝うと駆け付けた猫その名もおこめ君
しぴこめの記録ᓚᘏᗢさんのTwitterアカウントはこちら しぴこめしゃんねるをYouTubeでチェック おにぎりのお手伝いに立候補! 飼い主さんがおにぎりを握るその横に現れた可愛らしいひょっこりニャン。その名もおこめ君です! お米に関する...

しぴこめの記録ᓚᘏᗢさんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!