「お酒冷やしておきました!」下僕に優しい気配りをする猫

お酒を冷やしてくれる気が利く猫達

「そろそろ冷えたかニャ?」飼い主さんのビールの冷え具合をチェックするこちらの猫さん達はソマリのしぴちゃんとキジトラのおこめ君。

大好きな飼い主さんのために頑張る2匹は飼い主さんがおつまみを作っている間にビールを急速冷却してくれる気が利くタイプ。これは最高にハッピーな晩酌タイムになるに違いありません。

愛猫が一生懸命冷やしてくれたビールは、のどごしまろやかで味わい深くて心安らぐ香りでしょうか。可愛い猫さんと一緒におつまみ作ってお酒を冷やし、みんなでまったりとおうち飲みって最高過ぎます!

飼い主さんの@chipie0826さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「お酒が進むのもいたしかたない!」と話題になりました。

2匹のご紹介

ここでしぴちゃんとおこめ君をご紹介させて頂きます。しぴちゃんは「懐かないからいらない」と飼育放棄された辛い過去がありましたが、2020年12月11日に保護され飼い主さんとご縁が結ばれました。

一方、おこめ君はまだ小さな子猫だった時に、雨の中お外で鳴いていたところを2021年5月8日に救出され無事保護されました。そして飼い主さんの元へ。

こうして幸せを掴んだ2匹は猫生が一変!飼い主さんからの愛を感じながら素敵な日々を送っています。

大好きな飼い主さんを喜ばせたい♡

大好きな飼い主さんのことが気になるしぴちゃんは、飼い主さんの身支度にも常に目を配っているのでしょうか。「ティッシュ忘れてるよ」とすかさず教えてくれる女子力の高さ、さすがです!

一方、「空気の乾燥はお肌によくないニャ」とティッシュの保湿にいそしむおこめ君。飼い主さんの美容に気を配る美意識高めのイケニャンに成長中。

まとめ

飼い主さんがおつまみを作っている間にお酒を冷やしておいてくれるしぴちゃんとおこめ君のお話いかがでしたでしょうか。2匹は辛い過去を乗り越えて今の飼い主さんの元で幸せを掴みました。

自分を助けてくれて無償の愛を注いでくださる飼い主さんの思いをしっかりと受け止め、飼い主さんを喜ばせたいという気持ちが溢れているようでほっこりしました。

恩人である大好きな飼い主さんに精一杯の愛を返す親孝行なしぴちゃんとおこめ君なのでした。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

しぴこめの記録ᓚᘏᗢさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!