部屋着でオシャレしただけなのに…いつもと違う飼い主さんに猫ちゃんがとった行動がおもしろい♪

猫ちゃんは、視力がそこまで発達していない生き物。飼い主さんのこともシルエットなど大まかな輪郭で見分けていると言われており、ちょっと髪形が変わっただけでもビックリする子はいます。

今回紹介する猫ちゃんもそのひとり。でも、ちょっぴりビックリ具合が大袈裟かも笑

「オシャレな部屋着に着替えただけなのに」

そうX(旧Twitter)に投稿されたおいでやすブリオ@burio0522さんは気分転換にと、普段あまり着ない丸の内OL風な部屋着に着替えたそうです。

いつもと違う服装でオシャレを楽しんでいたおいでやすブリオ@burio0522さんでしたが、その姿を見た飼い猫のブリオくんが、まさかのやんのかポーズ!

背中を大きく丸め、口元をへの字にして攻撃準備万全。いつでもバトルできる状態に…。

そんな緊張感溢れるブリオくんに対して、ポストのリプライ欄には

「カッコイイしかわいい♡」

「何か違うのかな笑」

「勇ましい♪」

といったコメントが寄せられていました。

初めて見る相手に勇気を振り絞って挑もうとするも、実は飼い主さんという…笑。そんな微笑ましい勘違いをしているブリオくんも可愛らしいですね♡

そんなブリオくんは普段から元気いっぱいな男の子。最近ではおいでやすブリオ@burio0522さんが手に持つメジャーに大はしゃぎ。無邪気に遊んでいるブリオくんの姿は可愛さがいっぱい詰まっています♡

ブリオくんの日常はおいでやすブリオ@burio0522さんのX(旧Twitter)で投稿されています。かわいい猫好きな方は要必見ですよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ブリオくんの日常はおいでやすブリオ@burio0522さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。