お米のことは僕が!おにぎり手伝うと駆け付けた猫その名もおこめ君

おにぎりのお手伝いに立候補!

飼い主さんがおにぎりを握るその横に現れた可愛らしいひょっこりニャン。その名もおこめ君です!

お米に関する事はこの僕が!と思ったのか大接近でアピール度満点!忙しそうな飼い主さんから「猫の手も借りたいわ」とお声がかかるのをワクワクしながら待っているのでしょうか。

すくすく成長中のおこめ君はお手伝いがマイブーム!?おにぎりを見つめるやる気満々の表情がキラキラでキュン死です♡

飼い主さんのしぴこめの記録ᓚᘏᗢ@chipie0826さんが「おにぎり?てつだう?」とこちらの様子をSNSに投稿すると「お手伝いえらい!」「おこめがおこめを」「肉球スタンプ付き」と話題になりました。

「お酒冷やしておきました!」下僕に優しい気配りをする猫
しぴこめの記録ᓚᘏᗢさんのTwitterアカウントはこちら しぴこめしゃんねるをYouTubeでチェック お酒を冷やしてくれる気が利く猫達 「そろそろ冷えたかニャ?」飼い主さんのビールの冷え具合をチェックするこちらの猫さん達はソマリのしぴち...

おこめ君と同居猫のしぴちゃんのご紹介

ここでおこめ君と先住猫のしぴちゃんをご紹介させて頂きます。昨年5月、まだ小さな子猫だったおこめ君は雨の中お外で鳴いていたところを保護されその後飼い主さんの元にお迎えされました。
先住猫のしぴちゃんにも受け入れてもらったおこめ君は、掃除機を怖がってしぴちゃんにしがみついちゃう甘えん坊さんでした。

そんなおこめ君もお年頃に成長してこの日は何やらいい雰囲気♡きゃー!大好きなしぴちゃんにスマートにチューするやり手な一面を見られてしまいました!

ナイスなコンビ!サバサバ姉御&天真爛漫弟

こうして仲良しライフを満喫するおこめ君としぴちゃん。愛が溢れ過ぎて止まらないおこめ君に対し、意外とクールなしぴちゃんでとってもいいコンビ。

この日も、あ〜、またやってるぅ、と言われそうなおこめ君が、好き好き〜♡と甘えて激しくスリスリ。一方そんな様子とは対照的なしぴちゃんはというと…あーハイハイ、とおこめ君の重い愛をしかと受け止めてくれるサバサバ姉御タイプのご様子。しぴちゃんに見守られ天真爛漫に成長中におこめ君なのでした。

まとめ

おにぎりのお手伝いに名乗りを上げてくれたおこめ君のお話いかがでしたでしょうか。一つ一つ肉球マークの烙印を押してくれそうで楽しいおにぎりタイムになりそうですね。

優しい飼い主さんやしぴちゃんに見守られて元気いっぱい成長する幸せそうなおこめ君の様子にほっこり。しぴちゃんのことが大好き過ぎて愛が溢れる様子が微笑ましく癒されました。

これからも大きくなったおこめ君の楽しそうな日々から目が離せません。しぴちゃんとの幸せな暮らしがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

しぴこめの記録ᓚᘏᗢさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!