堂々とした貫禄!ブランケットをかけて歩き回る猫ちゃんの姿が『競馬の優勝馬みたい』と話題!

「G1優勝馬がウロウロしている」

そう投稿されたツイートには、マットを背負いながらウロウロしている猫ちゃん。

その堂々たる姿は、まるで競馬の”G1優勝馬”みたいです♪

ツイートに登場したのは、サイベリアンの「チャロくん」。

何がどうしてそうなったのか?

背中にマットを背負いウロウロと散歩している様子を、飼い主の「チャロとマロの暮らし(@Chamaron2)」さんがTwitterへ投稿し大きな話題となっています!

「G1」とは、競馬の格付けで頂点に立つレースのこと。

そんな「G1優勝馬」のような風格漂う「チャロくん」の姿にコメントでは、

「たしかにそう見える!」

「しっかりした馬体(猫)」

などの声が寄せられています♪

またツイートを見た猫好きさん達からは、同様に多数の”G1優勝馬”のような猫写真が投稿され、コメント欄には競馬好き・猫好きさんだったら微笑ましくなる声で溢れていました♡

ちなみに飼い主さん曰く、この格好のまましばらく優勝馬のようにうウロついていたそうです(笑)

”チャロくん”は妹の”マロちゃん”と一緒に暮らしており、「チャロとマロの暮らし」さんのほかの投稿でも2匹の仲良しで微笑ましい日常が伺えますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
チャロとマロの暮らし(@Chamaron2)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。