【TSUTAYA限定】人気イラストレーター『mizutamaさん』デザインの猫グッズが発売!

イラストレーターmizutamaさんデザインのグッズTSUTAYA限定販売

2022222日、”2”が6つ並ぶ今世紀最大の「猫の日」を記念して、可愛いイラストで人気のイラストレーターmizutamaさんデザインの猫グッズが2/17(木)よりTSUTAYA限定で販売されます。

マスキングテープbandeやねこノートなど、猫飼いさんや猫好きさんはつい手に取ってしまいたくなるようなものばかり。

その中で今回は、猫デザインのマスキングテープbandeとねこノートの商品詳細をご紹介します。

「ねこさんのおかお」

猫の顔がデザインされた1枚づつめくって使えるマスキングテープです。

黒猫やグレーの猫など種類が豊富で、mizutamaさんのキュートなイラストがモチーフとなっていますが、実はここでイラスト化されている猫は実在するSNSで人気の猫たち。

もしかしたらSNSで見たことがある猫がいるかもしれませんね。

「ねこさんいろいろ」

こちらも1枚づつめくって使えるマスキングテープですが、猫の顔だけではありません。

お魚を咥えた猫や猫缶、伸びをしている猫などがシールになっており、様々な猫の仕草や猫だけでないモチーフも楽しめるシールです。

「ねこ採集帖」

道端やお友達の家など日常のなかで見かけた猫を記録できるノートです。

猫が大好きなのにアレルギーがあって飼えない方など、猫を飼いたいけど飼えないような方に向けて作られたノート。

出会った場所やツンデレ度、mizutamaさんの描いた猫のイラストに色や柄を自分で塗って、猫の姿も記録できます。

日常でどんな猫に出会ったのかを記録していき、あとで見返しても楽しいですね。

「うちのねこ記録帖」

こちらは「ねこ採集帖」とは違い、ねこを飼っている方向けのノート。

最初に愛猫の名前やチャームポイントなどプロフィールを記載し、そのあと愛猫との今までのイベント事や日常の仕草、そしてどのように一緒に過ごしてきたかなどを日々記録できるノートになっています。

愛猫との日々を忘れないように毎日記録していけば、思い出が積み重なっていくでしょう。

「ねこの足跡罫線ノート」

一見普通のノートですが、罫線が猫の足跡になっているノートで、とても凝っていて猫好きは癒されそうです。勉強がちょっと捗らないなと感じた時など、このノートを使ったら癒されて勉強が捗ってしまうかもしれません。

プレゼントキャンペーン

また、TSUTAYAで本を購入いただいた方に先着で、mizutamaさんのイラストが描かれたブックカバーをプレゼントするキャンペーンを2月19日頃から実施いたします。※無くなり次第終了

mizutamaさんの可愛い猫イラストのマスキングテープは手帳に貼ったり、友達へのお手紙にちょこんと貼ってもいいですね。

ノートは猫との日々を記録できるうえ思い出を形として残すことができますので、つい毎日たくさん書いてしまいそうです。