愛猫も家族の一員!出張撮影の”fotowa”が『家族写真で保護猫支援プロジェクト』を実施

愛猫も家族の一員!それが「fotowa」の思い

誕生日やクリスマスなどの特別な日には、家族で写真を撮って思い出に残すというご家庭も多いでしょう。

さらに猫を飼っている方なら、きっと愛猫の可愛い写真がスマホのフォルダを埋め尽くしてるのかと思います。

ところで、愛猫と家族が一緒に写った家族写真は持っていますか?

七五三や卒入学式、成人式、結婚式など記念日の家族写真を見返すと、家族の一員である愛猫の姿がどこにも写っていない…なんていうこともあるのではないでしょうか。

写真素材の提供で知られる株式会社ピクスタ。

そのピクスタが運営する出張撮影プラットフォーム「fotowa」が猫と暮らしている方761名を対象に行った調査結果が出ました。

例えば「猫も家族の一員だと思いますか?」という質問には、「とてもそう思う」もしくは「そう思う」と回答した方が97.4%という結果となりました。

その一方で、「愛猫とあなたが一緒に写る写真(家族写真)を持っていますか?」という質問には、「全く持っていない」と回答した方が23.9%、およそ4人に1人が愛猫との家族写真を持っていないことがわかったのです。

「fotowa」はカメラマンが自宅を訪ねて写真撮影をしてくれる出張撮影プラットフォームなので、愛猫も一緒に家族みんなで写真撮影をするのに最適。

そして来たる2月22日の”猫の日”に向け「愛猫と一緒に家族写真を撮る機会を提供したい」という考えと、「いつか誰かの家族になる保護猫たちを支援したい」という思いから、『家族写真で保護猫支援プロジェクト』の実施が決まりました!

『家族写真で保護猫支援プロジェクト』の概要

プロジェクトに応募のうえ対象期間中に「fotowa」を利用して家族写真を撮影すると、収益の22%が保護猫活動事業を運営する株式会社ネコリパブリックに寄付されます。

  • 応募期間:2022年2月2日(水)〜2月25日(金)正午まで
  • 撮影対象期間:2022年2月12日(土)〜3月12日(土)

対象期間に撮影が可能であれば、猫を飼っている方はもちろん、猫を飼ってなくてもプロジェクトを応援したいという方でも参加できます。

また応募特典として撮影全額無料クーポン(2名様)、撮影1000円OFFクーポン(最大200名様)、猫壱の猫用爪切り(Wチャンスとして10名様)がもらえるチャンスも!

2022年2月22日という特別な猫の日を記念して、愛猫と一緒に素敵な1枚を思い出に残したい方は、ぜひ特設ページから詳細をご確認ください。