ペットにストレスをかけずにお掃除!大阪の人気ハウスクリーニングサービス「アニマルフレンドリー」とは

従来のハウスクリーニングがペットに与えていたストレスとは?

コロナ禍で癒しを求めてペットを飼い始めた人が多く、ペットブームが再来しています。

またリモートワークの普及により在宅時間が増えたことで、ハウスクリーニングの依頼件数も増加傾向にあるといわれています。

ペットのいるご家庭でのハウスクリーニングは、実は大切な愛犬や愛猫にストレスをかけてしまう可能性が高いです。

ハウスクリーニングで使用する洗剤や薬剤には嗅覚が鋭い犬や猫にとっては強すぎるものも多く、飼い主さんが思っているよりもペットの負担になっている場合があります。

強力な洗剤よりもクリーニングに時間はかかってしまいますが、低刺激の洗剤を使用する方がペットにかかるストレスは軽減されます。

「ペット家庭専門ハウスクリーニング・アニマルフレンドリー」のサービス

大阪でハウスクリーニング事業を営む株式会社Snailtrackのスタッフ・倉垣さんは、ペットに優しいハウスクリーニングを目指して「ペット家庭専門ハウスクリーニング・アニマルフレンドリー」を立ち上げました。

倉垣さんはもともと動物福祉への関心が高く、保護犬を育てた経験やペット関連の資格を持っている方です。

その経験や知識を活かして、お客様のペットに関するお悩み相談にも乗ってくれるというスタイルがアニマルフレンドリーの人気の秘密となっています。

ペットのストレスにならないだけでなく、環境にも無害な洗剤を使用しているのでSDGs時代にぴったりのお掃除屋さんといえるでしょう。

アニマルフレンドリーは大阪府全域と兵庫県の一部が出張エリアとなっています。

愛犬や愛猫にストレスを与えずに家をキレイしてくれる「アニマルフレンドリー」。今後の発展に期待したいですね。