「ダイエットさせたい…」下僕のつぶやきに腕立て伏せをみせつけた猫

朝からエクササイズにいそしむ猫さん

腕立て伏せポーズのこちらの猫さんはアッシュ君。「体重が8キロもあったからダイエットしないと」と飼い主さんがツイートした翌朝、そこには一念発起したアッシュ君の姿が!?

インニャーマッスルを鍛えて体脂肪率を下げるニャよとやる気満々になったのでしょうか、真剣な眼差しで気合じゅうぶんです。早くも効果が表れはじめたのかアッシュ君はマッチョ体型になりつつあるような…?

飼い主さんの猫ちゃん大好きっ子ash@ashlove915さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「筋肉ニャーン」「マッチョ猫」「いかつい」と話題になりました。

アッシュ君のご紹介

ここでアッシュ君をご紹介させて頂きます。生後2週間頃の小さなアッシュ君は2020年10月のはじめに駐車場で保護され飼い主さん宅にやってきました。飼い主さんの手厚いお世話ですくすく大きくなりこちらは生後2か月頃のアッシュ君です。

そして順調に10カ月を迎えたアッシュ君。スヤァと安心しきった様子で眠るアッシュ君の寝顔からは「ここのおうちの子になれて嬉しい♡」と幸せが伝わってきます。

ぽっちゃりは一日にして成らず?

そんなアッシュ君も立派に成長を遂げ夜食をたしなむ大人の猫さんになりました。「あれ、今日はないの?ボクに夜食を」と困り顔でアピール中ですが、アッシュ君、夜食は太るニャよ…。

そして人間も猫も1月はお正月太りが気になる季節。アッシュ君も可愛らしいぽっちゃり豊満ボディが少々気になる今日この頃。飼い主さんが「ダイエットしないと」と呟いたことを知りこうしちゃいられないと思ったのか…。

そして一念発起したアッシュ君なのでした。

まとめ

腕立て伏せスタイルがかっこいいアッシュ君のお話いかがでしたでしょうか。早くも効果があったのかアッシュ君のマッチョ感が面白可愛く釘付けになりました。生後2週間の頃に保護されたアッシュ君の小さな命が飼い主さんとご縁が繋がった奇跡…なんと尊く素敵なことでしょうか。

大切にされ愛情を一身に受けて大きくなったアッシュ君の今の立派な姿やぽっちゃりボディからは幸せが伝わってきて心温まりました。アッシュ君のこの幸せな日々がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫ちゃん大好きっ子ashさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!