猫1匹のために交通整理する警官にSNSで称賛の声|優しい行動が人々の心を打つ

猫のためにきっちり交通整備をする警察官が話題に

2021年11月、道路を渡る猫のために車の通行を制止する警察官の動画がSNSのツイッターに投稿され、瞬く間に拡散されました。

最近では、このような日常の心温まる一コマを捉えた動画がSNSで注目されることも多いですが、今回も警察官の優しい行動に多くの人々がほっこりしたようです。

詳細は不明なものの、この動画はインドネシアのものと言われており、ツイッターのアカウント名「Ramblings」のページに投稿されました。

それがこちらです。

多くの人が警察官の行動を称賛

「You never know what light you might spark in others Just through your kindness and your example.」

このように、投稿にはアメリカの有名な女子サッカーコーチであるジェニファー・ロックウッドの「他人を触発するには自分の親切心や手本を示すべきである」、といった意味の言葉が引用されています。

動画が投稿されるとすぐに多くの人がコメントで反応し、

「こういう優しさは自分が思っているよりも他人に大きな影響を与えるんだよ」

「賢い猫と優しい警察官だね」

「本当に優しい男性だね」

といった多くの称賛の声が上がっています。

交通事故で命を落とす動物も多い中、警察官の猫に対する思いやり溢れる行動に多くの人が感動せずにいられなかったのでしょう。