妊婦になった愛猫に豪華なベビーシャワー!|インドで飼い主家族の溺愛ぶりがSNSで話題

妊婦を祝うためのベビーシャワーを猫のために開催した飼い主家族

2022年1月の初め、インドのタミル・ナードゥ州コインバトールに住むある家族が、飼い猫のためにベビーシャワーを開催。

その様子がSNSに投稿され注目を浴びています。

ベビーシャワーとは、これから生まれてくる赤ちゃんと妊婦さんをお祝いするためのパーティーのこと。

欧米ではごく一般的なイベントですが、最近では日本でも少しずつ浸透しているようです。

とはいえ、飼い猫のためにベビーシャワーを開く人は珍しいかもしれませんね。

飼い主が2匹のペルシャ猫のために開いたこの豪華なパーティーは動物病院で行われ、2匹の猫は花の首飾りをかけられ盛大な祝福を受けました。

大切な家族である飼い猫にも人間と同様のお祝いを

地元メディアによると、この特別な祝賀イベントのために猫は新しい服を着せられ、特別なキャットフードやスイーツが振舞われ、獣医師や他の飼い主らも一緒に猫を祝いました。

この家族によると、「ベビーシャワーは人間のために行われますが」飼い猫も大切な家族であるため同じようにベビーシャワーで祝おう」と考えたそうです。

1歳になるこの2匹のメス猫、「クシーラ」と「アイリス」はそれぞれ妊娠50日目と35日目。ちなみに、猫の妊娠期間は約60日前後とされています。

SNSで注目を浴びた今回のベビーシャワーについて、猫を飼っている多くの猫好きユーザーはこうした飼い主の行動に理解を示す一方、中には若干冷ややかな反応を見せる人もいたようです。

人それぞれ様々な反応があるかもしれませんが、いずれにしても飼い猫に対する家族の温かい愛情が伝わってきますね。