「制服似合うかにゃ?」制服を着てはじめましてのご挨拶

「制服似合うかにゃ?」制服を着てはじめましてのご挨拶

「ねこのくびわコレクションにゃんこ学園2」を用いて愛猫のみーちゃんを4月から小学生になる子どもという設定で妄想してみました!尚制服を着ていますが、設定は地域の公立小学校です。

1445view

ドキドキの新1年生

起

みーちゃんは4月から新1年生です。今日は、4月の入学式に向けて制服を着てみることにしました。

「制服似合うかにゃ?」

家族に可愛いと言われ、みーちゃんは嬉しくなりました。

そして新たに始まる学校生活への期待に胸を踊らせていました。しかし……

承

みーちゃんの表情が少し暗くなります。

「やっぱり、ちょっとこわいにゃ。タマちゃんたちと同じクラスになれなくてもお友達ちゃんとできるかにゃ?」

新しい環境で友達ができるか不安になってしまったようです。

そこで、ママが幼稚園に入園したときにどうやってタマちゃんたちと友達になったのかをもう一度思い出すように促しました。

転

みーちゃんは思い出します。

「タマちゃんは入園式のときに隣の席になって仲良くなったのにゃ。タマちゃんがよろしくねって言ってくれたにゃ。クロちゃんは折り紙が上手だったから、みーちゃんにも教えてって言ったら優しく教えてくれたにゃ。気づいたらみんにゃ仲良くなってたにゃ。」

みーちゃんは思い出を語るうちに何か気づいたようです。

結

「そうか!!はじめましてのときは、みーちゃんです。よろしくにゃ。って言えば良いんだにゃ。」

みーちゃんは楽しかった幼稚園の思い出から、小学校に行っても自分から挨拶することで友達になるきっかけが作れることに気づけたのです。

まとめ

今回は「ねこのくびわコレクションにゃんこ学園2」を使って撮影したところ、まるで新入生のような写真が撮れたので漫画にしてみました。

小学校への入学は幼稚園とは環境が変わり不安になります。でも、友達と仲良くなるきっかけが挨拶にあるということは変わらないのです。

スポンサーリンク