短い足で大人気!マンチカンの動画7連発

短い足で大人気!マンチカンの動画7連発

世の中には数多くの猫動画が出回っていますが、中でもマンチカンを撮影した動画は多くの猫好きから人気を得ています。そこで今回は、猫好きさんにおすすめしたい可愛くて面白いマンチカン動画をたっぷりと紹介していきますよ!純粋で健気なマンチカンたちの姿に、癒されちゃってください。

かわいいマンチカンの子猫の動画

どこかに向かうマンチカンの子猫

短い手足でちょこちょこと歩くマンチカン。マンチカンは、日本を含め世界中で愛されている人気の高い猫の品種です。マンチカンの可愛らしい姿を見るだけで心が癒されるという猫好きさんはとても多いのではないでしょうか。

ということで、今回は思わず「可愛い!」「面白い!」と感じてしまう、おすすめのマンチカン動画をたくさん紹介していきます。マンチカンが好きな人なら、きっとお気に入りの動画が見つかるはず。

可愛いマンチカンたちの姿をぜひご堪能ください。それでは、さっそく見ていきましょう。

1. キュートなマンチカンの子猫の動画

まず紹介するのは、猫じゃらしで遊ぶ一匹のマンチカンを撮影した動画です。青いポンポンのようなものがついた猫じゃらしに一生懸命じゃれつくマンチカンの子猫。

しかし、手足が短いせいなのか、なかなか手が届きません。それでもめげずに猫じゃらしを捕まえようと追いかける姿に、キュンとくる人はきっと多いはず。

「マンチカンを飼うと、毎日こんな感じで遊んでくれるのか~」といった参考動画にもなるので、マンチカンを迎え入れようか迷っている人や、マンチカンとの生活をイメージしたい人にもおすすめできる動画ですよ。

2. マンチカンの成長記録ほっこり動画

こちらは「MILO」という一匹のマンチカンが、子猫から成猫になる様子を撮影して編集した動画になっています。動画の最初では、母猫にペロペロと舐められているMILO。母猫に甘えたり、猫用おもちゃを追いかけて楽しそうに遊ぶシーンが流れます。短い手足を使ってぴょこぴょこと走り回る姿がとても印象的です。

初めてのお風呂を経験したり、両足で立っておねだりすることを覚えたり、飼い主さんと一緒に外の世界を散歩したりといった数々の思い出を積み重ねていくうちに、MILOの姿は少しずつ成猫へと成長していきます。

大きくなってからも、お外で散歩することが大好きなMILO。岩の上のような場所を登ったり、お花畑のような場所を楽しそうに歩き回ったりする姿が記録されています。

子猫だった頃はキャットタワーを一段登るだけでも精一杯だったのに、ごつごつとした岩の上をスイスイと移動できるほどまでに成長した姿を見ると、なんだか感慨深いものを感じますね。

3. 両手サイズの小さなマンチカンの動画

こちらは白とグレーの毛が混じった、可愛らしいマンチカンの子猫が登場する動画になっています。
まだ手足が短くて、足元がおぼつかないマンチカンの子猫。

小さな段差のある装飾品の上にいるのですが、段差を降りてくるのも一苦労のようです。段差を降りる様子だけでなく、人間に構ってもらう様子も撮影されています。

目の前に差し出された人間の指にじゃれついたり、両手の上に乗っかろうとする可愛い姿も登場しますよ。30秒ほどの短い動画ではありますが、とっても癒される映像になっているので、ぜひチェックしてみてください。

4. 猫じゃらしに夢中なマンチカンの子猫たちの動画

こちらは2匹のマンチカンが猫じゃらしで遊んでいる動画です。子猫たちの目の前で揺れている猫じゃらし。それを奪うような勢いで一生懸命じゃれつく子猫たちなのですが、手が猫じゃらしに届いておらず、空振りの連続です。

それでも2匹の子猫たちは、飽きることなく猫じゃらしで遊んでおり、その純粋な姿に胸を打たれます。

マンチカンのおもしろ動画

:

次に紹介するのは、マンチカンたちのおもしろ動画です。可愛いだけでなく、どこかシュールで面白いマンチカンたちの様子をご覧ください。

5. 鳴きながら直進のマンチカンの動画

なにやら遠くから、グレーの物体が近づいてくるこの動画。よく見てみると、近づいてきているのはグレーのマンチカンのようです。しかも、時折「にゃあ」と鳴きながら、カメラの方に真っ直ぐ歩いてきます。

短い手足を使って、もぞもぞとこちらへ移動してくるマンチカンの様子は、可愛くもあり、ちょっぴりシュールさも感じられるといえるでしょう。

6. 動画で見る自由気ままなマンチカンたちが面白い!

こちらの動画には、茶白のマンチカン2匹と、クリーム色のマンチカン親子が登場します。物珍しそうな顔でカメラを覗き込む茶白のマンチカンたち。茶白のマンチカンたちは好奇心旺盛なのか、カメラを見ながら両足でいきなり直立します。

一方、クリーム色のマンチカン親子はまったりとした様子でカメラを見ており、動画の後半では毛づくろいをする姿も…。

なんとも自由気ままなマンチカンたちの姿に、思わずクスっと笑ってしまう人もいるのではないでしょうか。可愛らしい猫たちとは相反して、なぜかものすごくカッコイイBGMが流れているため、映像と音楽のギャップにもユーモアを感じます。

7. 雨が止むように大声で鳴くマンチカンの動画

こちらの動画は、雨の日に撮影された映像です。窓の外から雨音がしており、それに対して一匹のマンチカンが「にゃおーん」と不満そうな声を出しています。

まるで「雨なんてやだよ~」「早く晴れて~」と訴えているように見えるおもしろ動画になっているんですよ。ひたすら窓の外に向かって鳴いているため「たくさん鳴いている猫の動画が見たい」という人にもおすすめできる動画です。

まとめ

フローリングでマッタリする茶白ネコ

マンチカンの動画は、見ているだけで心が癒されますね。

マンチカンを飼っていない人でも、動画サイトで検索をすれば様々なマンチカンの様子を見ることができるので、これを機に猫動画をたくさんチェックするのもおすすめですよ。

関連記事
マンチカン|どんな猫?/特徴/性格/寿命/病気などについて
マンチカン|どんな猫?/特徴/性格/寿命/病気などについて

短い四肢がとても愛らしいマンチカンは、日本ではもちろん世界中で人気のある猫種です。その証拠にペットショップに行けば、必ずと言っていいほどお目にかかれるほど。しかし、改めて「マンチカンってどんな猫?」と聞かれても、答えに困ってしまう方は多いのではないでしょうか?そこで、今回はマンチカンの特徴や性格、さらにはお迎えに関するあれこれを詳しくご紹介していきます!

  • 猫種
  • マンチカン

スポンサーリンク