キャットニップを前に猫さんたちはどうする?

キャットニップを前に猫さんたちはどうする?

マタタビと似ていると言われるキャットニップ。キャットニップの葉を前に、猫さんたちはどのような反応をするのでしょうか?予想外の反応をする一匹の猫さんに注目です!!

猫にマタタビを与えると、くねくねゴロゴロしますよね。それと似た作用を持つハーブが「キャットニップ」です。海外ではおなじみのキャットニップ、日本の猫さんはどんな反応をしてくれるのでしょうか!

キャットニップ鉢植え

出典:NyanTomo

摘み取ったキャットニップを水洗いし、キッチンペーパーで水気を取ります。キャットニップのにおいが出るようにたたいて、準備完了です。これを猫さんたちの前に置いてみましょう。

キャットニップと2匹の猫

出典:NyanTomo

左にいる猫、こさめさんは興味津々ににおいを嗅いだり、ちょっとかじったりしますが、「マタタビっぽいけど、違うのかな?」という感じで物足りなかったようです。
右にいる猫、こよみさんはキャットニップに近づきますが…

キャットニップの上で寝る猫

出典:NyanTomo

なんと!こよみさん、キャットニップの上で寝てしまいました!!
キャットニップのリラックス効果なんでしょうか!?

キャットニップを通り過ぎる猫

出典:NyanTomo

続いて、みさおさんです。残念ながらみさおさんもキャットニップに興味はなく、通り過ぎて行ってしまいました。

ポットと湯飲み茶わん

出典:NyanTomo

猫さんたちにキャットニップはいまいちのようでした。そして飼い主さんもキャットニップはお好みではなかったようです…

キャットニップを前にした猫さんたちの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク