渋谷センター街にある猫カフェMOCHAの魅力とは!!

渋谷センター街にある猫カフェMOCHAの魅力とは!!

東京各地に店舗がある、今話題の猫カフェMOCHAの渋谷センター街店とこの店舗の猫ちゃんの魅力についてご紹介していきたいと思います。

971view

猫カフェ「MOCHA 渋谷センター街店」に行ってきました!

猫がとても好きな友人に喜んでもらおうと思い、東京都内の猫カフェを探していたところ、MOCHAを見つけました。このお店は、系列店が何店舗かあり、店舗ごとに全く雰囲気が異なるようなので、とても面白いなと思い来店を決めました。中でも、渋谷センター街店に決めたのは内装が各店舗の中で1番可愛いなぁと感じたからです。今回は、この店舗の魅力と猫ちゃん達の可愛さについて存分に紹介していきます。

猫カフェMOCHAの特徴

内装がとにかく可愛い

お店の内装写真

お店全体の雰囲気が、とにかくロマンチックでメルヘンで素敵です!天井から鳥かご風のカゴが釣り下がっていて、そこに猫ちゃんが入ってくつろいでいる姿はとっても可愛くて癒されます!

店内のカフェ席にあるタブレットが便利

店内のタブレット写真

店内にあるカフェエリアのテーブルの上には、タブレット端末が置いてあり、店内の猫スタッフに関する情報を簡単に閲覧することができます!

店内の至る所に猫専用通路がある!

猫通路の画像

店内の至る所に、猫専用の通路あります!ここから、ひょっこり猫が顔を出していたりする姿はとっても可愛かったです!また、フロアがいくつもに別れているので、階段などで移動中の猫に遭遇することもあります!

階段で遭遇した猫ちゃんの写真

猫カフェMOCHAにいる猫スタッフたち

カフェ内で販売している猫用おやつをもらって喜んでいる猫ちゃんたち

猫おやつをもらっている猫スタッフたち

猫用のかぶりものをかぶっている猫ちゃん

猫の被り物をかぶっている猫スタッフ

このほかにもたくさんの可愛い猫スタッフがたくさんいました!!

猫カフェMOCHAのお店情報

お店の店舗名:

猫カフェMOCHA渋谷センター街店
※猫カフェMOCHAは複数店舗あり、店舗によって雰囲気が全く違うのでお気をつけください!

住所:

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F
(1Fがアクセサリーショップのアヴァランチ渋谷店のビルです)
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

公式HP:

http://catmocha.jp/shibuya/

営業時間:

10:00 - 22:00 /最終入店 21:30 年中無休

利用料金:

料金 200円/10分
最大料金
一般 2,400円
学生料金(高校生まで)1,200円
※ドリンクバー代 350円別途

その他注意事項など:

  • 6歳以上12歳以下の方は保護者同伴の場合のみ入店可能です。
  • 猫カフェでは猫ちゃんは抱っこできません。基本的に猫のほうから寄ってきてくれるのを待つ感じになりますので、ご注意ください。でも、思っているより猫のほうから人馴れしているので寄ってきてくれます。
  • 来店する際は、多少ラフな格好で行くことをお勧めします。女性の方だと裾の長いスカートなどは、猫ちゃん(特に子猫)が裾に興味をそそられてしまうこともあるようなので、注意が必要です。

まとめ

猫カフェMOCHAは、かわいい猫スタッフたちがたくさんいて猫が好きな人にとってはとても素敵な時間が過ごせる場所だと思います。また、店内の雰囲気もこの店舗は渋谷の街中にあるということもあってかとてもおしゃれで、ロマンチックなところもおすすめポイントの一つです。実際に利用してみると、公式HPにもありますが猫ちゃんと過ごしに来る以外にも、このお店の雰囲気が好きで、さらに猫が店内に自由に歩き回っているのを眺めるのが好きという理由で来店されている方も、かなりいるようで私自身もこのお店の独特ののんびりした雰囲気はとても過ごしやすくて良いなと感じました。
猫カフェMOCHA渋谷センター街店とてもお勧めですので、渋谷に立ち寄る際にはぜひ利用してみてください!

スポンサーリンク