賃貸でも安心!2×4で作る手作り2段ベッド風キャットウォーク

賃貸でも安心!2×4で作る手作り2段ベッド風キャットウォーク

狭い賃貸物件でも猫達に快適に過ごしてもらう為にキャットウォークを手作りしました。

1392view

我が家の3にゃんの為にキャットウォークを作成

狭い賃貸物件の我が家でも快適に過ごせるようにキャットウォークをDIYしてみました。

キャットウォークを作る

材料全部

2×4建材を適した長さでカット

ご自宅の広さやスペースに合わせてください。
我が家はこんな感じ。

材料

ホームセンターで購入しました。
ある程度の長さを図っていくとホームセンターでも有料ですが切ってくれます。

カット

私は、旦那が工具を持っていたので自宅でカットしています。

作業中

2×4用の金具や接続のキットも売っていますが、あまり使用はしませんでした。

キャットウォークの1番下をトイレのスペースにしたかったので二本足ではなく四本足にしています。

なので、イメージ的には木製の二段ベットに近いかもしれません。

二段目と三段目には部分的にすのこの様に1×4の2×4建材より厚みの薄い建材を使用しています。

4本足にした事により安定感もあり、天井から突っ張らなくても安定しました。

多少の手直しを数回繰り返した部分もありますが‥
本体自体は半日ほどで出来ています。

完成したキャットウォーク

完成

当時は2にゃんだったのですが、それぞれに探検を済ませて、危険もなく使用してくれています。

キャットウォークを使う猫
キャットウォークを使う猫
キャットウォークを使う猫
キャットウォーク全体

狭い部屋でも、トイレや遊び場をそれぞれに確保する事が出来てなかなかの出来だと思います。

スポンサーリンク