300円以内で作れちゃう♪アルミホイルや芯で猫用品をDIY♪

300円以内で作れちゃう♪アルミホイルや芯で猫用品をDIY♪

猫用品って揃える過程で結構苦労しませんか? 沢山買ってあげたくても費用がかさんだり、せっかく買っても遊んでくれず放り出されていると切ないですよね。そんな時に使用済みアルミホイルやラップの芯と100円ショップを活用して自前の猫用品のDIYは如何でしょうか。丸めるだけの簡単なものから少し労力を使うものまで3点ほどご紹介します。

995view

アルミホイルや芯で作れるおもちゃや爪研ぎ

家庭の廃材と両面テープなどを使うと簡単に色々なものが作れます。

お手軽に作成した猫用品
猫ダンボール好きを利用すれば…

鈴入りアルミホイルボール

材 料

アルミホイル、小鈴数個

作り方

アルミホイルの中に鈴を2、3個入れ強く握り過ぎないようにボールにします。大きさはお好みで!

爪研ぎコロコロ

材 料

使用済ラップの芯、小鈴2個、両目テープ、麻紐、好みのリボン

作り方

使用済ラップの芯に両面テープを巻き付け、両端1cm程残して麻紐を隙間なく巻き付けます。両端に好きなリボンをつけて不安な部分は縫い付けます。リボンの内側から針を通して鈴を縫い付けます。大小組合わせても使えます。

アルミホイルボールと爪研ぎコロコロ
爪研ぎコロコロ組合せ

爪研兼猫じゃらしサック

材 料

使用済ラップの芯3個、両目テープ、麻紐、お好みのリボン

作り方

使用済ラップやアルミホイル芯大小を用意して両面テープを巻き付け、好きなバランスでまとめます。下部は立つように揃えておきます。縁の部分を残して麻紐を巻き付けます。残した縁の部分や隙間にお好きなリボンを貼り付けます。

爪研ぎ兼猫じゃらしサック

我が家の猫の反応は…

アルミホイルボールは定番ですが、鈴を入れる事により、超スピードでボールを追いかけます!今でも楽しんでいます。爪研ぎは最初のうちは興味を示しましたが、今は増え過ぎた猫じゃらし立てになっています。マタタビを使ってみるのも良いかも!?

獲物を狙う我が家の愛猫 リュー

まとめ

家庭の廃材や100円ショップを利用すれば、費用がかからず自分の好みの猫用品が作れます。万が一猫ちゃんが気に入らなくても、高価なおもちゃと違って心置きなく処分できますね!

自分の作ったおもちゃで遊んでくれれば、あなたの猫ちゃんとの素敵な思い出がより心に残ります。愛が深まりますね!

手作りおもちゃ、おススメです!

愛が深まりつつある我が家の猫

スポンサーリンク

人気のキーワード