かわいい猫のウォールステッカーおすすめ12選!上手な貼り方も紹介

かわいい猫のウォールステッカーおすすめ12選!上手な貼り方も紹介

手軽に貼って剥がせるウォールステッカーには、おしゃれなものや可愛いものなど、さまざまなデザインがあります。今回は、Amazonや楽天で購入できる猫のウォールステッカーを12商品ご紹介。ウォールステッカーの上手な貼り方やみんなのアイディアも紹介します。

ウォールステッカーを貼るメリットとは?

黄色い壁から飛び出す猫

ウォールステッカーは日本国内をはじめ、海外でもインテリアの一部として親しまれています。そんなウォールステッカーには、他のインテリアにはないメリットがたくさん!ここでは、ウォールステッカーを貼るメリットについて解説します。

壁のキズや汚れを隠せる

ウォールステッカーを使えば、壁のキズや汚れを自然に隠すことができます。特にこどもやペットのいる家庭では、「いつのまにか壁が傷ついていた」ということも珍しくありません。しかし、そのたびに壁紙を張り替えたり、補修工事をお願いしていたりしてはお金も時間もかかってしまいますよね。ウォールステッカーにはさまざまなサイズの商品があるので、気になる場所に合うものをペタッと貼ればOK。手軽に傷や汚れを隠せますよ。

安い値段でお部屋の雰囲気を変えられる

セリアやダイソーなど100均でも購入できるウォールステッカーは、部屋の雰囲気を変えたい時にもぴったりです。大きな家具を買ってしまうと飽きたときに取り換えづらいですが、ウォールステッカーならパッと剥がすだけでいいので、かなり手軽。ほとんどお金をかけずに模様替えができるうえ、生活スペースを気にせずお部屋を飾れます。

賃貸でも安心して貼れる

簡単に剥がせるウォールステッカーなら、賃貸で壁を傷つけられない場合や壁に穴を開けたくない人も安心です。基本的にウォールステッカーは剥がすことを前提に作られているので、粘着力が強すぎて壁に傷がつく心配はありません。もし不安な場合は「賃貸使用可能」「簡単に剥がせる」などの記載があるものを選ぶとより安心ですよ。

なお、日当たりが良い場所にウォールステッカーを貼ると、剥がした後に日焼け跡が残ってしまう可能性があります。その場合、賃貸では修繕対象として退去時に費用がかかってしまうこともあるので、ウォールステッカーを貼る場所はよく考えましょう。

かわいい猫のウォールステッカーおすすめ12選!

はてなマークが書いてある紙と猫

ここでは、かわいい猫がデザインされたウォールステッカーを紹介します。それぞれ雰囲気が違うので、お部屋の印象やサイズ感から良さそうなものを選んでみてくださいね。

猫と木

猫とグリーン、オレンジがおしゃれなウォールステッカーです。サイズは約95cm×96cmと大きめなので、リビングや寝室など広い場所にぴったりです。木と葉っぱは一体になっているので、一度に貼れるのが嬉しいですね。お部屋をパッと明るい雰囲気にしたい人におすすめです。

ウォールステッカー 猫と木

街灯と猫

モノクロシルエットがおしゃれなウォールステッカーです。3匹の猫と小鳥がデザインされています。サイズは約50cm×70cmで、リビングをはじめ、子供部屋や玄関などさまざまな場所に貼ることができます。貼って剥がしても簡単で、のりの跡がつきにくい特徴あり。

ウォールステッカー 街灯と猫

リアルな猫ウォールステッカー 5枚セット

まるで本物の猫が壁を破って出てきたよう!とってもリアルな3Dウォールステッカーです。サイズが違うステッカーが5種類セットになっているので、貼りたい場所に合ったサイズを選べます。お部屋の壁はもちろん、トイレや冷蔵庫、窓ガラスにも貼れますよ。

リアルな猫ウォールステッカー 5枚セット

転写式スイッチステッカー

スイッチの左右に貼るユニークなウォールステッカー。スイッチからぴょこっと除いている姿がなんとも可愛いですね。パンダやひつじなど6つの種類があり、ねこバージョンは約11cm×14.5cmと小さめサイズ。こども部屋やトイレのスイッチなどにいかがでしょうか?

花とクロネコ

和風なウォールステッカーが好みなら、こちらの商品がおすすめです。高く咲いた花を猫が見上げているシルエットデザインで、シートサイズは約50cm×70cm。絵柄ごとに細かく分かれているので、自由な貼り方ができますよ。

ウォールステッカー 花とクロネコ

銀河と猫

星のリボンで遊んでいる猫のウォールステッカー。三日月のシルエットも、ステキなアクセントになっています。シートサイズは50cm×70cm。可愛らしいデザインながらシックな雰囲気もあるので、こども部屋はもちろん、リビングや寝室などに貼ってもいいですね。

ウォールステッカー 銀河と猫

モノクロ「baby cat」

子猫のイラストが可愛いウォールステッカーなら、こちらがおすすめ。サイズは絵柄によって違いますが、小さなものは約23cm×16cm程度なので、スイッチの上など狭いところにも最適です。賃貸OKと明記されている商品で、繰り返し張り直しもできますよ。

ウォールステッカー モノクロ「baby cat」

猫とブランコ グリーン

猫とブランコ、グリーンが印象的なウォールステッカー。シートサイズは50cm×70㎝で、絵柄に沿ってカットされています。グリーンをよく見るとハートの形になっていたり、猫の肉球もあったりと、遊び心が楽しいデザインですね。こちらも賃貸OKの商品です。

ウォールステッカー 猫とブランコ グリーン

クロネコ スイッチステッカー

スイッチ周りに貼るタイプのウォールステッカー。デザインはテイストの違うものが5種類あるので、好みに合ったものを選べますよ。サイズも絵柄によってさまざまですが、小さいものは10cm×10cm、大きいものでも20cm程度と小さめです。

クロネコ スイッチステッカー

猫 3dステッカー ウォール シールグリーン

観葉植物と猫の周りに蝶が飛んでいるウォールステッカーです。明るい色調とチャーミングな猫の表情がなんともいえない可愛さ!絵柄に沿ってカットされていますが、すべて貼る場合はある程度の広さが必要なので、玄関やリビングなど面積が広い場所に貼るのがおすすめです。

3dステッカー ウォール シールグリーン

ウォールステッカー 猫 おしゃれ 植物 北欧

きょとんとした猫の表情が魅力的なウォールステッカー。おしゃれな観葉植物と猫が一体化したようなデザインで、インパクトがありますね。シートサイズは30cm×90cmで、2枚セット。絵柄に合わせてカットされているので、好きな場所に好きな絵が貼れます。

ウォールステッカー 猫と植物 北欧

不二玩家 ウォールステッカー

ほんわかした猫のイラストが可愛いウォールステッカー。壁からひょっこり覗く猫と壁からずり落ちる猫がデザインされています。シートサイズは約30cm×90cm。縦長なので、細い場所に貼るウォールステッカーを探している方にお勧めです。

不二玩家 ウォールステッカー

ウォールステッカーの上手な貼り方5ステップ!

テーブルに前足を置く猫

貼りたいウォールステッカーが見つかったら、次は上手な貼り方を押さえましょう。ウォールステッカーには「シールタイプ」と「転写タイプ」があり、それぞれ貼り方が異なります。ここでは特に扱いやすいシールタイプの貼り方を解説します。

ステップ1:貼る場所をきれいにする

貼りたい場所をぞうきんやタオルなどで拭き、ほこりや汚れがないようにしておきましょう。特にほこりが残っているとステッカーの粘着力が弱くなり、時間が経つとはがれやすくなります。ウォールステッカーは水分が残っていると上手く貼れないので、濡れ雑巾などで掃除をした後は十分乾くのを待ってから作業を始めましょう。

なお、ウォールステッカーは凹凸のはげしい壁や木製の壁、障子などに貼ることはできません。無理やり貼ろうとすると壁が傷ついたり、粘着力が足りずに剥がれ落ちてしまったりすることがあるので、ウォールステッカーを貼る前は必ず壁の素材を確認しましょう。

ステップ2:台紙をパーツごとにカットする

シートを平らにして、パーツごとにハサミでカットします。ウォールステッカーは各パーツが1枚の台紙にまとまっていることが多いので、あらかじめカットしておくことで貼りたいイメージを付けやすくなります。貼りながらレイアウトが分からなくならないよう、カットしたパーツは床などに並べておくと良いでしょう。

ステップ3:台紙からステッカーを剥がす

レイアウトが決まったら、台紙からウォールステッカーを剥がします。大きなサイズだとシール同士が張り付いてしまったり、端が丸まって上手く貼れなかったりすることもあるので、ゆっくり慎重に剥がしていきましょう。できれば2人で協力して貼っていくと、大きなものでも上手に貼りやすくなりますよ。

ステップ4:目的の場所にゆっくり貼り付ける

完成イメージに合わせて、目的の場所にウォールステッカーを貼っていきます。空気が入ってしまうと剥がれやすくなったり、仕上がりが不恰好になってしまったりするので、注意しましょう。基本的にウォールステッカーは張り直しができるようになっていますが、あまりに剥がす回数が多いと粘着力が弱くなってしまうので、張り直しはほどほどにしてください。

ステップ5:ヘラなどでこすって密着させる

ウォールステッカーがしっかり密着するように、ヘラやカード類などでこすっておきます。あまり強くこするとステッカーや壁を傷つけてしまう可能性があるので要注意。ウォールステッカーを長持ちさせるためにも、どうしても空気が押し出せない場合は一度張り直すことをおすすめします。

猫のウォールステッカーを使ったみんなのアイディア3選!

パソコンを見つめる猫

「せっかくならおしゃれに貼りたい」「センスよくウォールステッカーを貼るにはどうすればいいの?」はじめてウォールステッカーを貼るときは、上手くできるか不安になりますよね。ここでは、猫のウォールステッカーを使った魅力的なアイディアを3つ紹介します。

猫のウォールステッカーを使ったみんなのアイディア1

こちらは窓の周りにウォールステッカーを貼った例です。左右のウォールステッカーを肉球でつなげることで、壁全体に一体感が生まれています。気に入ったウォールステッカーが2種類あるときは、特に参考にしたいアイディアですね。

猫のウォールステッカーを使ったみんなのアイディア2

こちらの方は、ウォールステッカーをシューズクロークに貼っています。縦長のウォールステッカーは省スペースで、玄関周りやトイレなど狭い場所にもぴったり。入ってすぐ目に入る場所に貼っておけば、気持ちも明るくなりますね。

猫のウォールステッカーを使ったみんなのアイディア3

ドアの上とティッシュケースにウォールステッカーを貼るアイディア。ウォールステッカーを高い位置に貼っておくと、お部屋の雰囲気はガラッと変わります。ティッシュケースにもウォールステッカーを貼ることで、部屋の統一感も生まれますよ。

まとめ

びっくり顔の猫

ウォールステッカーはお部屋のイメージを気軽に変えられる便利なアイテムです。今回紹介したもの以外にもかわいい猫のウォールステッカーは色々あるので、良さそうなものを探してみてくださいね!ぜひご自宅に猫のウォールステッカーを取り入れて、今までと違う、新鮮な雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。