猫カフェ「てまりのおうち」その人気の秘密とは!

猫カフェ「てまりのおうち」その人気の秘密とは!

今回は猫カフェ『CatCafeてまりのおうち』を初体験してきました!東京都武蔵野市吉祥寺にある『てまりのおうち』では、不思議なネコの森をモチーフに可愛い猫ちゃんと触れ合える評判のお店なんです。実際どんな所が人気の秘密なんでしょうか?それではレビューをご覧下さい!

787view

猫カフェ「てまりのおうち」は入口からファンタジー

吉祥寺駅中央口(北口)から徒歩5分「てまりのおうち」。階段を上がると可愛い黒板看板がお出迎え。

猫カフェの黒板看板

10才以上から入場可能です。入り口もファンタジーの世界観溢れる扉で入る前からわくわくします。

猫カフェの入り口

扉を開けると、平日でしたが、お客さんがたくさんいて受付も少し並びました。入場料は先払いシステムで、平日1,200円、土日祝日1,600円。時間制限はなしなので、思う存分可愛い猫ちゃん達と遊べます。料金を払い、注意事項と説明を受けていよいよファンタジーの世界へ!

猫カフェ「てまりのおうち」可愛い猫ちゃん達がお出迎え

入って一番最初に目を惹くのは、こちらのツリーハウス。

猫カフェ店内のツリーハウス

中では猫ちゃんが自由に過ごしています。

猫カフェ店内の凛々しい猫ちゃん
猫カフェで寝る猫ちゃん
座る猫ちゃん

猫ちゃんのおやつは、ワンカップ300円で鶏のささみをあげることができます。1日に数回、猫ちゃん達が集まるイベントも行われています。カフェメニューも充実しているため、猫ちゃん達との時間をゆっくり過ごせます。

猫カフェ「てまりのおうち」で誕生日をお祝いできる!

私は、事前に友達の誕生日サプライズを電話で予約していきました。誕生日の音楽とともに花火付きケーキが運ばれてきて、猫ちゃん達にもお祝いされ、友達も喜んでくれました。

猫カフェのケーキ

スタッフさん達もとても優しく、楽しい時間を過ごすことができました。

猫カフェ「てまりのおうち」の詳細情報

営業時間
  • 10:00~21:00
  • 定休日:不定期
入場料
  • 平日:1,600円
  • 土日:1,200円
  • 夜(19:00):700円
住所
  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 武蔵フォーラム3F
  • 吉祥寺駅中央口(北口)徒歩5分

お店のHPはこちらです。
不思議なネコの森『CatCafeてまりのおうち』

30代 女性 にゃコロ

一時期、テレビでも良く紹介されていて、1年後に絶対行こうと思っているネコカフェさんが、てまりのおうちです。
HPを見てみましたが、また可愛らしくて、魅力たっぷり♪

行きたいけれど、1年待ちの個人的な理由は、娘がまだお店に入れない年齢だから…です。
入店は、10歳以上からとなっているので、来年の誕生日に必ず!と約束をしています。

私だけで行ってしまいたいところですが、来年の娘の誕生日までは、我慢。

会えるのは先ですが、娘はマンチカンのもっぷ、私はエキゾチックショートのきくらげちゃんに胸キュンです。
そして、ラテやパフェ、軽食のメニューも充実していて、わくわくしてしまいました。

個人的に、隣接している ”とことこ雑貨店” ここも目を惹きますネ
来年のお誕生日祝いは、てまりのおうちで、プレゼントはとことこ雑貨店で選んで、素敵な1日を作ってあげたいと思いますw

来年が、待ち遠しい♪

素敵な情報が知れて良かったです☆

20代 女性 ましゅまろ

ファンタジーな世界観が溢れる可愛いお店ですね!看板や扉部分にもこだわりが見えて、素敵な空間になっていますね♩
料金もリーズナブルですし、時間も無制限との事なので、お茶やお食事をしながらゆっくり猫ちゃんを眺めつつ癒されますよね〜!ひとりでも気軽な行けそうなお店ですし近くにあれば通ってあると思います。
サイトのHPには、一匹づつ猫ちゃんたちのプロフィールが写真付きで載せられていて、名前、猫種、生年月日、性別、各自のコメントを載せてくれています。猫ちゃんの種類もたくさんいますので、気になる子に会いにいってみるのも良いですよね。私はベンガル猫のジェリーちゃんが気になりました•*¨*•.¸¸♪
そして、てまりのおうちさんは、カフェメニューが豊富なんですよね!ドリンクやスイーツも可愛いですしフードメニューもハッシュドビーフやカレーロコモコや皆んなでつまめるフライドポテトなどあり、充実しています。期間限定のメニューや、カクテルドリンクなどもありお酒も飲む事ができますよ。
お誕生日のお祝いも出来るので猫ちゃん好きな方は嬉しいサプライズだと思います♩
事前予約でお店を貸し切りにも出来るみたいですし、女子会や誕生日パーティーもできます。
何より10歳以上からの入店可のお店ですので、ゆったりとした時間を過ごせると思います!
お店が遠いので中々行く機会はなさそうですが、一度は行ってみたいお店です。私が見たねこかふぇのなかでは一番行ってみたい&可愛くて衛生的なお店です。

40代 女性 あろはにゃん

私自身は猫を飼っていますが、猫カフェを訪れたことはまだ一度もありません。テレビ番組などで特集されていて、どんなところなのかを観たことはありますが、すぐ近くにそういった施設がないので、まだその機会に恵まれたことがありませんでした。
てまりさんは、コンセプトはどういったところなのかも、もう少し突っ込んだ記事内容だとありがたいなと思いました。
少し離れてはいますが、行きたいと思っている猫カフェは、最終的には里親への譲渡に繋がることを目的としているそうです。もちろん里親希望でなくても、来店してそこで飲食することにより、それが猫たちのご飯やトイレ、予防接種や治療費などに充てられるとのこと。中には縁がなくて、一生をそのカフェで過ごす子もいるそうですが、それもまた縁だと考えて、大切に全ての猫を育てているそうです。
てまりさんは、そのコンセプトとは少し異なるようですね。猫ちゃんたちも可愛がられて、綺麗に大切にされているように見えます。可愛らしい空間で、ひろびろと遊びながら過ごせるのは、良いところでしょうね。ただ何となく、人間本位のような感覚になってしまうのは私が自分で猫を飼っているからなのでしょうか。
猫の習性は、初対面の人への警戒心がかなりあります。日替わりで人がたくさん訪れる環境は、いくら慣れているとはいっても、多少のストレスがあるのではないかなぁと少し心配になりました。
猫のことをよく知っている人がきっと経営されているので、何か対策をさらているのだろうとは思いますが…。
ちょっと否定的なコメントになってしまい恐縮です。そうした心配はついしてしまったものの、このお店の空間づくりはとても素敵だと思いました。ファンタジー感に満ち溢れ、おとぎの国に来たような気持ちにもなりますね!機会があれば、いちど訪れてみたいと思います。

スポンサーリンク

人気のキーワード