美人過ぎる猫のおすすめ画像・動画10選

美人過ぎる猫のおすすめ画像・動画10選

猫の中にも「美人」がいます。美人猫と言われる猫の特徴は何だと思いますか?「目」「毛並み」「柄」などがポイントなんです。美人猫の画像や、美人猫になる猫の種類をご紹介します。猫の見方が変わるかもしれませんよ。

8765view

美人猫の特徴

鏡を見る猫

美人猫の特徴「目」

猫のパーツの中で、グッとひきつけられるところと言えば「目」ではないでしょうか。大きくて吸い込まれそうな猫の目の中でも、美人猫の特徴は「ぱっちりした目」「くりっとした目」「アイラインを引いたような目」が挙げられます。

美人猫の特徴「毛並み」

毛並みが良い猫はゴージャス感が増したり、美人度が増しますよね。長毛種だとふわふわなしっぽがよりゴージャスな雰囲気を出しますが、短毛種でも毛が密集して生えている種類だと被毛が輝いて美しいです。

美人猫の特徴「柄」

猫の柄は好みがありますが、美人猫といわれる猫は、「はっきりとした柄」を持っていることが多いようです。また、顔の柄は左右対称だとすっきりとした印象になりますよね。

美人猫の特徴「スタイル」

痩せすぎていても、ぽっちゃりしすぎていても美人猫とは言えませんよね。適度に筋肉がついてすらっとしていたり、座ったときのシルエットが整った形など、スタイルの良さも美人猫と呼ばれるポイントです。

美人猫の特徴「顔の形」

美人猫といわれる猫は逆三角形の顔が多いのかもしれません。丸顔の美人猫もいますが、どちらかと言えば「かわいい」タイプの方が多いようです。

美人過ぎる猫の写真、動画

美人な猫

顔回りのふわふわな毛に対して、スッとしたお顔の美人猫さんです。

丸顔の美人な猫

こちらは、少し丸顔の美人猫さんです。くりっとした目がきれいですね。

目が特徴の美人な猫

アイラインを引いたようなはっきりとした目が特徴の美人猫さんです。流し目が素敵ですね。

すらっとした美人な猫

ぱっちりとした目とすらっとした体の美人猫さんです。

大きな目の美人な猫

大きな目が特徴の美人猫さんです。

美人な黒猫さんです。たたずまいから上品な雰囲気が伝わってきます。

お顔の模様が特徴的な美人猫さんです。目の色が左右で違い神秘的ですね。

目元がきりっとして、顔の模様が左右対称で美人猫のポイントをおさえています。ちょこんとおすわりしている姿も美しいですね。

ふわふわな毛で覆われた猫さんです。小さな丸顔に切れ長の目が美人ポイントではないでしょうか。

真っ白な子猫です。まだ幼いですが、美人猫になりそうですね。

美人猫になる種類7選

美人猫になる種類「ラグドール」

ラグドール

ラグドールは、魅力的な青い目、はっきりした目をアピールするアイライン、フワフワな被毛など、美人猫のポイントをおさえています。スウェーデンに住む、ラグドールの美人猫「オーロラさん」をご存じでしょうか。王冠やお花の冠、ドレスなどを身にまとい、まさに「お姫様」のような猫さんです。

美人猫になる種類「ペルシャ、チンチラ」

ペルシャ猫

「猫の王様」と呼ばれるペルシャ、スッとした鼻とアイラインが美しいチンチラ、どちらもゴージャス感があり、美人猫が多いです。

美人猫になる種類「ノルウェージャンフォレストキャット」

ルウェージャンフォレストキャット

ふわふわな毛並みにシュッとしたお顔が美しいですね。

美人猫になる種類「アメリカンショートヘア」

アメリカンショートヘア

かわいらしい丸顔ですが、くりっとした目と、はっきりとした柄、きれいな毛並みの美人な猫が多いです。

美人猫になる種類「ターキッシュアンゴラ」

ターキッシュアンゴラ

トルコの猫で、マリーアントワネットの愛猫だった美人猫です。筋肉質ですがスリムで、スタイルの良さがポイントです。

美人猫になる種類「ロシアンブルー」

ロシアンブルー

毛並みの美しさがポイントです。また、口元が笑っているように見えるのも、素敵ではないでしょうか。

美人猫になる種類「シャトルリュー」

Evie II

ロシアンブルーと似ていますが、シャトルリューはフランス原産の猫です。がっしりとした体形で、ロシアンブルーと同じく、口元が笑っているように見えます。

まとめ

美人な猫

美人猫をご紹介しました。美人猫の一番のポイントは「目」ではないでしょうか。大きくくりっとした目は、とても魅力的ですよね。見た目だけではなくたたずまいが美人という猫もいます。猫はいろいろな表情を見せてくれる生き物です。ご自宅の猫さんの美人な瞬間を撮影してみてはいかがでしょう。

人気のキーワード