おやつ感覚で簡単!猫の毛玉吐き対策で本当におすすめ「スッキリン」

おやつ感覚で簡単!猫の毛玉吐き対策で本当におすすめ「スッキリン」

皆さんは猫ちゃんの毛玉吐きに困ったことはありませんか?お布団の上や絨毯の上に吐かれた時には涙ものです…。そんな毛玉吐き対策がおやつ感覚で簡単にできるのでご紹介いたします!

1534view

簡単!ペーストのおやつをあげるだけ!

その名も「スッキリン」

スッキリパッケージ

こちらが今回のご紹介する「スッキリン 猫の毛玉とり」です。チューブタイプで、中身は茶色い粘着性の強いペースト状のものです。

スッキリン中身写真

「スッキリン」どのようなものなのか

要は毛玉を吐かせるのではなく、うんちにまぜて出してくれるものです。裏のパッケージはこのような感じです。

スッキリン裏パッケージ

猫ちゃんの毛玉吐き状態にもよりますが、「そろそろ毛玉を吐く頃かな?」という時にあげても、次のうんちにはしっかり毛玉が混ざってきてます!状態によってあげる量や感覚を調節しやすいのもスッキリンの利点です!

「スッキリン」はどうやってあげるのか

うちの女の子は2,3日に1回毛玉を吐いているので、上記の写真のようにわりと多めにあげています。

本当は食前や食後、食間にあげるのがベストなのですが、最初のうちは食べないこともあるので、うちはしばらくご飯に混ぜてあげていました。

ちなみにそれでも毛玉吐きはおさまりましたよ!

慣れてくれば指に乗せれば自分で近寄ってきてそのままうまうまと舐めてくれます。

スッキリンを舐め始める猫

そしてあっという間に

スッキリン舐めきる

これを毛玉を吐いている感覚などみながら調節してあげるだけです♪

スッキリンはこちらから

Amazonさんなどで簡単に購入することができます♪
値段もお手頃なので、我が家では猫2匹いるためまとめ買いしたりしています。

現代製薬 スッキリン 50g
869円(税込)

最後に

いかがでしたでしょうか、スッキリン。

お手頃価格なので、毛玉吐きに困っている方は是非一度お試しください!

ただ、あまりに毛玉をよく吐いている場合などは病気も考えられるので、1度動物病院の受診をおすすめいたします。

スポンサーリンク

人気のキーワード