猫が足を乗せてる『ロボット掃除機』起動してみた結果…完璧すぎるリアクションに112万人爆笑「腹いてえw」「つられて笑った」の声

猫が足を乗せてる『ロボット掃除機』起動してみた結果…完璧すぎるリアクションに112万人爆笑「腹いてえw」「つられて笑った」の声

ロボット掃除機に乗ってくつろぐ猫ですが、飼い主さんがスイッチを入れるとびっくりしてしまいました。カメラで捉えられないほどの素早い動きが猫らしい!

ロボット掃除機にびっくりする猫の動画がYouTubeに投稿され人気となっています。再生回数は112万回を超え「イカ耳三白眼とのギャップがスゲェ!」「ビビりっぷりが華麗で笑っちゃったw」「すっげー跳躍力!」といったコメントが集まっています。

ロボット掃除機でカッコつける猫

ロボット掃除機に前足を乗せてくつろいでいるのは猫の「すずまろ」くんです。ロボット掃除機を怖がる猫や、乗って楽しむ猫がいますが、すずまろくんは格好つけているような涼しい表情で前足を乗せています。そんなすずまろくんのところにきたのは、同居猫の「お花」ちゃん。

ロボット掃除機に寄りかかる猫

ロボット掃除機に乗るすずまろくん

ロボット掃除機を怖がらずに乗っているすずまろくんが立派に見えたのでしょうか。すずまろくんに目にキスをするお花ちゃん。窓際にはすずまろくんのもう1匹の同居猫「もちとら」くんが日向ぼっこをして寝転んでいます。まったりした雰囲気ですが、この後大変なことが起きたのです。

グレーの猫にキスをする茶色の猫

すずまろくんにキスをするお花ちゃん

横になる猫

日向ぼっこ中のもちとらくん

ロボット掃除機のスイッチを押すと…

お花ちゃんにキスされ、格好つけているすずまろくん。飼い主さんにロボット掃除機の恐怖を克服したのか聞かれるすずまろくん。どうやら、すずまろくんはロボット掃除機が怖かったときがあったようです。克服した様子のすずまろくんに「押していい?」と聞きながら飼い主さんの指がスイッチを押そうとしています。飼い主さんの手を見ているすずまろくんですが、大丈夫なのでしょうか?

目を細める猫

格好つけているすずまろくん

スイッチを押そうとする人の手

飼い主さんがスイッチを押そうとしている!

すごいジャンプ!

飼い主さんがロボット掃除機のスイッチを押すと音が鳴りました。すずまろくんの表情が一気に緊張しイカ耳に!ロボット掃除機が動き始めると「シュバーン!」とすごい速さのジャンプでカメラの前からいなくなってしまいました。ロボット掃除機をにらむすずまろくん。格好つけていましたがやっぱりまだ怖かったようです。

イカ耳の猫

警戒!

飛び上がる猫

シュバーン!

立っている猫

ロボット掃除機をにらむすずまろくん!

立ってロボット掃除機を見る猫

目が離せない

警戒した姿勢の猫

やっぱり怖い?

動画には「俺の笑い声と動画の主の笑い声がシンクロした」「うちの猫もルンバの上に乗って、電源ボタンを踏んで、勝手にビビってる」「不穏な空気を察知してるの草」といったコメントが寄せられています。

You Tubeアカウント「kokesukepapa」では、すずまろくん、お花ちゃん、もちとらくんたちと、飼い主さん家族の楽しい日常が投稿されています。

写真・動画提供:You Tubeアカウント「kokesukepapa」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク