猫が『近づいてきた赤ちゃん』に…やさしく対応する光景がほっこりすると58万6000再生「たまらんっ」「貴重な絡みだよね」の声

猫が『近づいてきた赤ちゃん』に…やさしく対応する光景がほっこりすると58万6000再生「たまらんっ」「貴重な絡みだよね」の声

Instagramにて多くのユーザーの注目を集めた赤ちゃんと猫さんが戯れる微笑ましい動画をご紹介します。

スコティッシュフォールドのサバトラ猫さんと人間の男の子の日常を投稿している Instagramアカウント「ごまくん」に投稿された動画が注目を集めています。

赤ちゃんとごまくんが仲良く遊ぶ姿は執筆時点で58万回以上再生され、多くのユーザーが「可愛過ぎて苦しいぃぃい」「ごまくんの優しいパンチ」とメロメロに。

仲良し兄弟、「ごま」くんと「あお」くん

Instagramアカウント「ごまくん」では、スコティッシュフォールドのごまくんと人間の男の子、あおくんの仲睦まじい様子が写真や動画で投稿されています。

「お兄ちゃん」のごまくんが大好きなあおくん、ごまくんと遊びたいのか、ハイハイをしてごまくんに近づいていきます。
そんなあおくんに、真正面から「どつき」で対応するごまくん。パシッパシッ!と、あたっているのかあたっていないのかわからない弱めパンチを繰り出します。

赤ちゃんと猫

ごまくんに近づくあおくん

赤ちゃんにパンチをする猫

あおくんを優しくどつくごまくん

赤ちゃんから離れる猫

どついては離れるごまくん

どつき→アウェイを繰りかえすごまくん

ごまくんのどつきにひるまないあおくんは再びごまくんに近づいていきますが、今度は頭上からどつきの洗礼を受けます。
どついては離れ、またどつく・・・を繰り返すごまくん。

赤ちゃんと猫

一度離れては・・・

赤ちゃんを攻撃する猫

再びどつき!

あおくんはそれでもまったく気にせず、床に落ちていた猫じゃらしを手にとりごまくんの気を引こうとします。そんなあおくんを背後から見守るごまくん。

赤ちゃん

ごまくんの攻撃が効いていないあおくん

猫じゃらしを手に取る赤ちゃん

猫じゃらしを手に取る赤ちゃん

不屈の魂の持ち主、あおくん

ハイハイをするあおくんにとってごまくんは目線が合う大事な遊び相手。しかし、猫にとっては目線が合うのは威嚇のサインともなり得ます。ごまくんは少し警戒気味なのかもしれませんね。

ハイハイをしながらごまくんに近づきたくて手を伸ばす健気なあおくんと、警戒しながらもまんざらでもなさそうな様子のごまくんでした。

ハイハイをする赤ちゃんと猫

手を伸ばしてごまくんに近づくあおくんですが・・・

ハイハイをする赤ちゃんと猫2

ごまくんの迎撃を受けます

去っていく猫

一度去ってはきっとまた戻ってくるであろうごまくん

投稿には「赤ちゃんと猫ちゃんのやりとり、ほんと可愛いです」「ごまくんパンチしてるけどめっちゃ手加減してる〜」「赤ちゃん×猫ちゃんの組み合わせ最高」などのコメントが多数寄せられています。
Instagramアカウント「ごまくん」の他の投稿から、ごまくんと成長したあおくんの仲睦まじい姿をチェックすることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ごまくん」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク