猫の『大好きなコタツ』片付けようとした結果…全力で阻止しようする光景が微笑ましいと11万6000再生「鎮座w」「粘るの笑った」

猫の『大好きなコタツ』片付けようとした結果…全力で阻止しようする光景が微笑ましいと11万6000再生「鎮座w」「粘るの笑った」

ご紹介するのは、大好きなコタツを片付けられてしまう時の保護猫「ささみ」くんの様子。だんだんと片付けられるコタツを見たささみくんの反応とは?

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」に投稿されたのは、大好きなコタツを片付けられてしまう時の保護猫「ささみ」くんの様子。

だんだんと片付けられていくコタツを見たささみくんの反応とは?可愛くて心和む動画は11万6000回再生を突破し、「ただただ可愛い」「飼い主さんも一緒に楽しそう」といった声が寄せられています。

コタツの片付けに大反対のささみくん

コタツで遊ぶのが大好きな保護猫「ささみ」くんですが、暖かくなりコタツとは一旦お別れの季節がやってきました。片付けの予兆を感じ取ったささみくん、早速コタツ布団の上に乗って片付けを阻止しようと試みます。

布団に乗るささみくん

コタツの片付け、拒否です

飼い主さんがコタツ布団を畳んでいると、容赦なく上に乗ってくるささみくん。「ダメ!まだコタツ布団で遊ぶの!」と言わんばかりにどこうとしません。ささみくんの必死さが伝わってきます。

片付け中の布団に乗るささみくん

「だから片付けはだめ!」

降ろされるささみくん

降ろされてしまいました

コタツ片付けへのあくなき抵抗

次はコタツの下の絨毯の片付けですが、ささみくんは上に乗ったままどいてくれなさそう。飼い主さんに絨毯から降ろされても再び絨毯に乗り、絨毯ごと引きずられても動じる様子がありません。

絨毯から動かないささみくん

絶対にどかないという強い意志

絨毯ごと引きずられるささみくん

「このくらいでは動じない!」

絨毯の折り目から出てこなくなったので、おもちゃで釣ってみますがささみくんに効果はなし。折り目から出されても、めげずに再び絨毯にすがりつき、折り目に入るささみくん。ささみくんが入ったまま飼い主さんが絨毯を持ち上げても、ささみくんは動じていない様子。

おもちゃで釣られるささみくん

おもちゃで釣ってもどいてくれないささみくん

絨毯ごと持ち上げられるささみくん

ここまできても動じません

いじけておもちゃに八つ当たり

ささみくんの奮闘も虚しく結局こたつは片付けられ、部屋の模様替えが完了。少し落ち着かない様子のささみくん、怒りのあまりなのか飼い主さんから渡されたペンギンのぬいぐるみを豪快にぶん投げてしまいます。

ペンギンを投げるささみくん

カメラで捉えきれない速さでぶん投げています

ペンギンさんに八つ当たりをするささみくんでしたが、飼い主さんに広くなったお部屋で遊んでもらえることに。荒ぶっていたささみくんから「たくさん遊んでくれるなら…」と最終的にはお許しをもらったんだとか。

荒ぶるささみくん

ペンギンさんへ八つ当たり!

座ってこちらを向くささみくん

「たくさん遊んでくれるなら許します」

投稿には「邪魔してもいじけても可愛い」「ペンギンさんぶん投げられすぎ」「カーペットの占拠が可愛すぎる」「コタツへの執念がすごい」「ペンギンぶん投げるささみ君が完全にラグビー選手」「飼い主さんも込みで皆楽しそう」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」には、ささみくんともう1匹の保護猫「ホルン」くんの日常の動画が投稿されています。飼い主さんの大きな愛情を受けて、のびのびと毎日を過ごす2匹の可愛い姿を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク