猫の仲良し動画、画像9連発!

猫の仲良し動画、画像9連発!

仲良しな猫と赤ちゃん、犬と仲良しな猫、猫と仲良しなその他の動物…猫はどんな生き物に対しても仲良しになる事ができます。今回、猫動画の中でも注目集めやすいのが猫と他の生き物の交流を撮影した動画です。今回は「赤ちゃんと猫」「犬と猫」など、猫が他の生き物と仲良くしている所をとらえた動画を紹介します。

猫の仲良し動画・画像に癒されよう!

子猫と小鳥

猫が一匹だけ写っている動画や画像も可愛いものや面白いものがたくさんありますが、「猫と赤ちゃん」や「猫と犬」「猫と他の動物」などの仲良し動画や仲良し画像も、人気をよんでいるものがたくさんあります。

そこで、今回は猫の仲良し動画や画像にフォーカスを当てて、紹介をしていきます。

赤ちゃんと仲良しな猫達

赤ちゃんと子猫

猫は親子関係を大切にする生き物のため、人間の子供に対して優しい対応をとる猫が多いといわれています。

実際に、猫が人間の赤ちゃんと一緒に眠ったり、あやしているかのような仕草をみせたりする仲良し動画や画像がたくさん出ており注目を集めています。

赤ちゃんと仲良しな猫達1:初めて赤ちゃんと対面する猫

赤ちゃんと仲良しな猫はとっても癒されますよね。こちらの動画は出産を終えて自宅に帰ってきたお母さんと赤ちゃんに対する猫の様子を撮影した動画です。

最初は警戒をしている猫ですが、ベビーベッドで眠る赤ちゃんに自ら近づいたり、お母さんに抱っこされている赤ちゃんの匂いを嗅いでみたりなどの行動を見せます。徐々に赤ちゃんに対して打ち解けて仲良しになっていく様子にほっこりする動画です。

赤ちゃんと仲良しな猫達2:赤ちゃんにいたずらされても怒らない猫

赤ちゃんに触られてもぐっと我慢する猫ちゃん。とっても仲良しですね。ゆらゆらと動く猫の尻尾で遊びはじめる赤ちゃんの動画です。猫の尻尾を触ったり、口に入れたりなど好きに遊んでいる赤ちゃんに対して、怒る素振りを見せない猫の様子が見られます。

猫によっては尻尾を触られると怒り出す場合もあるのですが、この猫は相手が赤ちゃんだと分かっているからなのか温厚に接しており、忍耐強い姿に癒されます。

赤ちゃんと仲良しな猫達3:赤ちゃんと添い寝する猫の画像

赤ちゃんと仲良しな猫で有名なこちらの画像はInstagramで人気を集めている_kyalottaさんの猫とお子さんの画像です。

_kyalottaさんのアカウントでは、猫とお子さんの日常を撮影した写真がたくさんアップされており、一緒に添い寝をする姿や遊んでいる画像を見ることができます。仲良しな猫と赤ちゃんの様子に癒される人が続出中です。

犬と仲良しな猫達

犬と添い寝する猫

「犬と猫」といえば不仲なイメージを想像する方も多いですが、仲良しになる事もよくあります。

ペットブームの影響もあり、昔に比べて猫と犬を一緒に飼っている飼い主さんはかなり増えました。もちろん相性にもよりますが、猫と犬が仲良く暮らしているお宅はたくさんあり、猫と犬の仲良し動画や画像もたくさん出ています。

犬と仲良しな猫達1:犬のことが大好きな猫

一瞬で仲良しがわかる映像ですね♡こちらの動画では、犬にぞっこんな猫の姿を見ることができます。

犬の顔へのグルーミング、スリスリと頭を寄せるなどの猫の行動から、犬への好意が十分に伝わってきます。犬の方も非常に温厚ですり寄ってくる猫を優しく受け入れているため、二匹の仲良しな様子にとても癒されます。

犬と仲良しな猫達2:猫を枕にする犬

犬に枕にされてもまんざらでもないような、仲良しな犬と猫。こちらはお昼寝をする猫を枕代わりにして眠る犬の動画です。猫の上に犬の頭が乗っかっても特に動じることはなく、気持ちよさそうにお昼寝を続ける猫の寛大さが垣間見えます。仲良しな二匹が一緒に添い寝する姿に癒される動画です。

犬と仲良しな猫達3:アウトドア大好きな猫と犬

こちらの犬猫仲良し画像は、アメリカのコロラド州に住んでいるシンシアさんのインスタ画像です。アウトドア好きなシンシアさんは犬のヘンリーと猫のバルーと一緒にハイキングに出かけるのが趣味になっています。

初めのうちはヘンリーだけハイキングに連れて行き、バルーは家でお留守番をさせていました。しかし、ある時からバルーも一緒に外へ出たがるようになったためハイキングに連れて行ったところ、気に入ってしまったそうです。

そのため、現在シンシアさんのInstagramアカウントでは、ヘンリーとバルーが一緒にハイキングを楽しんでいる様子がたくさんアップされています。

猫と仲良しな動物

ウサギと仲良しな猫

猫と仲良しなのは、人間の赤ちゃんや犬に限った話ではありません。うさぎやインコ、ひよこなど、意外な組み合わせの仲良し動画も注目を集めています。

猫と仲良しな動物1:猫のことが大好きなインコ

「猫と鳥」というと、本来であれば捕食関係にある動物同士ですがこちらの二人は超仲良し!お昼寝中にキスもするほど仲良しなのです!この動画の猫とインコはとても仲良しで、お昼寝する猫に対してピヨピヨと鳴きながら猫に近寄るインコの姿が写っています。

猫の方も温厚な性格なのか、お昼寝を邪魔されても怒る様子は一切なくマイペースに眠り続けており、お互いの間に信頼関係があるかのように見えます。

猫と仲良しな動物2:猫同士のじゃれ合いに動じないうさぎ

うさぎ小屋の中で、じゃれ合いをはじめる二匹の猫の様子が写っています。自分の住処で猫がはしゃいでいてもマイペースで居続けるうさぎの姿がかわいいと話題をよんでいる動画です。猫はウサギと仲良しになりたいような素振りもあってとってもかわいいですね。

猫と仲良しな動物3:猫とお昼寝するひよこ

こちらは、猫と三匹のひよこの仲良し動画です。猫が手をおくと不思議と眠りだすひよこの様子を見ることができます。

猫の手に催眠効果でもあるのかのように一瞬にして眠りだすひよこ、そしてそのまま一緒に添い寝をする猫の姿はとても心が和みます。まるで子猫を抱くように仲良しで眠る猫とひよこに癒されますね。

まとめ

猫といろんな動物達

今回は猫の仲良し動画や画像についてまとめました。このような仲良し動画や仲良し画像を見ていると、猫は様々な生き物と親密になれる動物のように感じることができます。

猫やその他の動物に癒されたいと思った時は、ぜひ今回紹介したような動画や画像をチェックしてみてはいかがでしょうか。

投稿者

30代 女性 みつえ

猫ちゃんと仲がいい動物はたくさんいますね!
可愛くてたまりませんよね。
我が家の猫ちゃんは亀さんになつかれていて亀さんがついて回ります。猫ちゃんも、最初は嫌がっていましたが今では、仲良くなり一緒に遊んだり昼寝をしたりするようになりました。
猫ちゃんも、亀さんに悪いことをしたことがありませんし、何より家族だと思っていて、亀さんが冬眠すると心配して探し回るほどです!
こんなに、仲良くしてくれて良かったなと安心していますが、一応事故がないようにいつも、見守っています。

スポンサーリンク