山道で『捨てられた2匹の子猫』を発見…心温まる展開に涙が止まらないと43万4000再生「ただ感謝」「救ってくれてありがとう」の声

山道で『捨てられた2匹の子猫』を発見…心温まる展開に涙が止まらないと43万4000再生「ただ感謝」「救ってくれてありがとう」の声

山道の近くで段ボールに入れられ捨てられていた子猫の兄弟。救出の様子や保護後おもちゃで元気に遊ぶ姿に感動する視聴者が続出しています。

山道付近に捨てられていた子猫の兄弟を救出する様子と、保護された兄弟が元気いっぱいに遊ぶ姿がYouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」に投稿されました。動画再生回数は43万を超え、「優しい人達に拾われてとても良かった」「リラックスして遊ぶ猫の可愛さは無敵」とのコメントが寄せられています。

キャンプ帰りの山道で見つけたのは…

投稿主さん夫婦が山奥へとキャンプに行った帰りのこと。山道の付近で、段ボールの近くをトコトコと歩く1匹の子猫を見つけ、段ボールの中にもう1匹の子猫も発見しました。他にもいるのではないかと探してみたものの、捨てられていたのは2匹だけだったそうです。

抱っこされる子猫

段ボールの近くを歩いていた子猫

救出された2匹の子猫

とても可愛らしい子猫たちです

投稿主さん夫婦は「このまま置いては行けない」との思いから、一旦自宅に連れて帰ることにしたそう。自宅に着いてご飯をあげてみると、2匹ともお腹が空いていたようでガツガツと食べ始めました。2匹とも衰弱した様子は見られず、投稿主さん夫婦は一安心できたようです。

ご飯を食べる2匹の子猫

ごはんおいしいニャ♪

人懐っこくて元気いっぱいな兄弟

もともとの性格なのか、はたまた子猫だからなのか、とても人懐っこくて元気な2匹。初めての場所に最初は戸惑い怯えていましたが、数時間経つ頃には家に慣れたようで、おもちゃに飛びついてみたり探検してみたりと思い思いに楽しむ姿を見せてくれるようになりました。

おもちゃに食いつく子猫

恐怖心はどこへやら

遊ぶ2匹

もう1匹も参戦

カメラ目線の子猫

カメラにも全く動じず

おもちゃを狙う2匹の子猫

こんなに可愛い子たちが捨てられていたなんて…

一心不乱に遊ぶ子猫の姿を見ていると、なんだかこちらまで元気を分けてもらえるような気がします。

子猫たちの保護を決意

おもちゃに飛びつく2匹

2匹ともおもちゃに釘付け

猫じゃらしを噛む子猫

子猫ながらワイルドに遊びます

ボールで遊ぶ子猫

ボール遊びもお手の物♪

すっかり家に馴染んで、ひたすらおもちゃの猫じゃらしで遊び続ける2匹。山道付近にいた間は警戒心や不安感で遊ぶどころではなかったかもしれないと考えると、リラックスして遊べるようになったことに安堵を覚えます。

投稿主さん夫婦は話し合った末、子猫の兄弟を迎え入れることにしたそう。兄弟はそれぞれ「ペグ」くん、「テト」くんと名付けられ、現在では家猫として幸せな生活を日々堪能しています。

投稿には、「この子たちは幸せだ、こんないい人に巡り会えて」「涙が出てきます」「子猫ちゃんに幸多かれと祈ります」「リラックスして遊ぶ猫の可愛さは無敵ですね」「久しぶりに心が暖まりました」など、360件を超える絶賛のコメントが書き込まれました。

現在のペグくん・テトくん兄弟の様子や、兄弟と同居している4匹の猫さんたちとの心癒される日常は、YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」で見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク