食パンを泥棒したことがバレた猫…『お手本のような反応』が面白すぎると140万再生を突破「完璧w」「ゲッ!って聞こえてくる」と話題

食パンを泥棒したことがバレた猫…『お手本のような反応』が面白すぎると140万再生を突破「完璧w」「ゲッ!って聞こえてくる」と話題

Instagram上で袋に入った食パンを盗んでいった猫さんが話題に。盗んだことがバレるとお手本のような「ギクっ」とした表情を見せ、多くのユーザーを笑わせてくれました。

Instagramアカウント『おきのとテン』さまに投稿されたのは、食パンを盗む猫さんを捉えた時の動画です。お手本のような「見つかった」顔は、148万回再生を突破し話題になりました。投稿を見たユーザーからは「一瞬固まってるお顔がすごくかわいい」「パンを前足で隠そうとしている?」といった声が寄せられています。

「食パンがない」犯人を追いかけてみると…

てんちゃん

てんちゃん

Instagramアカウント『おきのとテン』さまには、「てん」ちゃんという2歳の猫さんの日常の様子が写真や動画で投稿されています。

ある日、袋に入れて残していた食パンがなくなっていることに気付いたという飼い主さん。しかし、飼い主さんには心当たりがあったのだとか。

そして、なにやらゴソゴソと音がする怪しい電子レンジの裏を覗いてみたそうです。すると、やはり思った通り、そこには袋に入った食パンを持ち出し、こっそり盗み食いしようとしているてんちゃんの姿があったといいます。

食パンを盗み出したてんちゃん

食パンを盗み出したてんちゃん

食パンを盗み出したてんちゃん

電子レンジ裏でコソコソ怪しい動きをしています

最初は飼い主さんに見つかったことに気付いていない様子だったというてんちゃん。そこで、てんちゃんと飼い主さんを隔てているタンブラーを退かしてみることにしたのだそうです。

「バレた」とお手本のような固まり方をするてんちゃんが話題に

タンブラーを動かす

タンブラーを退かしてみることに

食パンを盗み食いしたようとしたてんちゃんを叱るため、目の前でてんちゃんと飼い主さんを隔てているタンブラーを退かしたという飼い主さん。

すると、目の前にあったはずのタンブラーが移動したことに気付いたてんちゃんは、ハッと顔を上げ、一瞬動きを停止した後、飼い主さんの顔をそろーっと見上げたのだとか。

「やばい」表情のてんちゃん

食パンの袋を漁るてんちゃん

「やばい」表情のてんちゃん

タンブラーがなくなり一時停止中

その顔はまさにお手本のような「見つかった」「やばい、怒られる」といった表情だったそうです。

「やばい」表情のてんちゃん

お手本のようなぎくっとした表情

「やばい」表情のてんちゃん

顔を動かさず視線だけを逸らすてんちゃん

しかし、見つかってしまったことは仕方がないと思ったのでしょうか。しばらく動きを一時停止した後、再び食パンを袋から出そうと動き始めたというてんちゃん。

再び漁るてんちゃん

再び食パンの袋に夢中

もちろん、飼い主さんは食パンを盗み食いすることを許さず、取り返したとのことです。

てんちゃんの『食パン泥棒』動画は148万回を超える大反響

「やばい」表情のてんちゃん

お手本のような反応を見せるてんちゃん

お手本のような「やばい」顔を披露した食パン泥棒てんちゃんの動画は、 Instagram上で148万回再生を突破しました。

投稿を見たユーザーからは「一瞬固まってるお顔がめっちゃかわいいです」「ギクッ!っとしたけど、おててで隠そうとしてる」「ヤバいニャってお顔してて可愛いですね」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント『おきのとテン』さまでは、紹介したてんちゃんと新しくお家にやってきたというとらまるくんの日常の様子が多数投稿されています。

マイペースで可愛らしいさまざまな一面を見せてくれるてんちゃんに、多くのインスタユーザーが夢中になっています。

てんちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供: Instagramアカウント「おきのとテン」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク