猫が『元気のない赤ちゃん』に近づいたら…まさかの表情の変化がほっこりすると92万再生を突破「距離感が最高」「思わず笑顔に」の声

猫が『元気のない赤ちゃん』に近づいたら…まさかの表情の変化がほっこりすると92万再生を突破「距離感が最高」「思わず笑顔に」の声

39度の高熱を出し、ぐったりと元気がなくなってしまった赤ちゃんを唯一笑顔にさせた万能薬みたいな猫さんの癒しパワーに脱帽です。

YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」に投稿されたのは、熱を出して元気をなくしてしまった赤ちゃんが猫の存在によって笑顔になった時の様子です。動画は92万回以上もの再生がされており、「私も笑顔になりました」「赤ちゃんとの距離感が最高」といったコメントが寄せられています。

元気のない赤ちゃんのそばにいる蒼くん

つま先に白い靴下を履いているのような柄が可愛らしい猫の「蒼(あお)」くん。高熱を出してしまい元気なく眠っている赤ちゃんの様子を見るかのようにそばにいて、飼い主さんの手にじゃれたり噛みついたりして遊んでいます。

飼い主の手に噛みつく猫

”腕絡み”をしている蒼くん

赤ちゃんはママに抱っこしてもらっていないと起きて泣いてしまうような状態でしたが、唯一蒼くんが近づいた時だけは起き上がって楽しそうにしていたのだそうです。

飼い主の手を独占する猫と座っている赤ちゃん

ママの手は離さないニャ

猫の手をどけようとする赤ちゃん

飼い主さんの手の争奪戦に

蒼くんの癒しパワーで元気になっていく赤ちゃん

猫を鷲掴みする赤ちゃん

赤ちゃんならではの大胆すぎる行動

赤ちゃんの手を噛む猫

蒼くんの教育的指導が入ります

数日経って熱もだいぶ下がり少しずつ元気を取り戻していった赤ちゃん。大胆にも蒼くんのボディを鷲掴みしてしまい、ガブッと甘噛みによる指導を受けてしまいました。それでも、蒼くんのおかげで赤ちゃんの顔には久しぶりの笑顔が!

笑顔になった赤ちゃんと片足をあげる猫

笑顔で楽しそう♪

少しずつ回復するにつれて、だんだんと予測がつかなくなっていく赤ちゃんの行動に戸惑う蒼くん。それでも、決して赤ちゃんに対して引っ掻いたり飛びついたりはしません。

片足を上げ続ける猫

ちょっと元気すぎないかニャ?

猫は万能薬だった!?

すっかり回復した赤ちゃんは、寝転がってくつろいでいた蒼くんや同居猫の「梅(うめ)」ちゃんと遊び始めます。優しくて面倒見の良い2匹のおかげで、赤ちゃんがのびのびと過ごせているのでしょう。

アニマルセラピーという言葉がありますが、まさに蒼くんの『元気がない赤ちゃんを笑顔にさせた』凄まじい癒しのパワーは万能薬にも匹敵するかもしれません。

くつろぐ2匹の猫

蒼くんと梅ちゃんのまったりタイム

寝転がる2匹の猫と座る赤ちゃん

2匹と遊びたいのかな?

仰向けの赤ちゃんと遊ぶ2匹の猫

すっかり日常が戻ってきました♪

本物の赤ちゃんを前にして蒼くんがママさんに甘える様子に「まさかの猫が赤ちゃんがえりするとは」といったコメントや、「癒されました。赤ちゃんとの距離感が最高!!」「猫ちゃんと赤ちゃんの絡みがこんなにも癒されるとは」「赤さんの常備薬is蒼」など絶賛のコメントが続々と書き込まれました。

多くの視聴者の心をじんわりと温めてくれた蒼くん・梅ちゃんと、今回元気な姿を見せてくれた娘さんの触れ合いの様子はYouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」にて投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク