アビシニアンの毛色別の画像まとめ24選

アビシニアンの毛色別の画像まとめ24選

見た目の印象からワイルドなイメージを持たれがちなアビシニアンですが、本当のところはどうなんでしょうか?アビシニアンと実際に暮らしている飼い主さんたちが撮影した画像からアビシニアンの真の姿を発見したいと思います。私が勝手に選ばせて頂いた画像の中からアビシニアンの魅力に迫っていきましょう!

1720view

毛色別のアビシニアン画像まとめ

アビシニアンの画像

アビシニアンルディの画像

アビシニアンルディ①

アビシニアンの代表色で一番多いカラーです。淡いオレンジブラウンの下地に黒いティッキングが入っており、耳としっぽは黒色です。クレオパトララインがくっきり見えるのも特徴です。

ルディの子猫です。ピンと立っている大きな耳が目立ってますね。

アビシニアンルディ②

上記の写真と同じ子猫です。尻尾に黒のラインが入っていて美しいです。

アビシニアンルディ③

何を訴えているんでしょうね。瞳孔を開いてすごい見てます。笑

アビシニアンルディ④

箱の中から顔だけひょこり。好奇心旺盛なので色んなところに入ってしまいます。

アビシニアンルディ⑤

眠いのかな?俯いた表情もなんとも言えませんね〜

アビシニアンルディ⑥

足を上げてセクシーポーズ。しなやかな足が魅力的ですね。

アビシニアンルディ⑦

必殺!首かしげポーズです♪自分が可愛いことを分かってやってる気がします。笑

アビシニアンレッドの画像

暖かみのあるアプリコットベージュの下地に、レッドブラウンのティッキングが入っています。

アビシニアンレッド①

本当に温かみのある毛色ですね。

アビシニアンレッド②

みんな大好き♡ボール遊びです。一緒に遊んであげたいですね。

アビシニアンレッド③

暖かそうなところに入ってるね。私も一緒に入れておくれ〜

アビシニアンレッド④

ダンボールの中がお気に入りのようです。

アビシニアンレッド⑤

幸せそうな顔ですね♪そのピンク色の肉球を是非とも触らせて頂きたいです。

アビシニアンフォーンの画像

暖かみのあるベージュを下地に、薄いココアブラウンのティッキングが入っています。

アビシニアンフォーン①

尻尾の先だけちょんと曲がっているのが可愛いです。左足を少し前に出してポーズをとってるつもりなのかな?

アビシニアンフォーン②

4本足でしっかり踏ん張ってちゃんとカメラ目線です。クリクリの目が愛らしいですね〜

アビシニアンフォーン③

チラッと肉球をカメラに写しているのがあざといです。

アビシニアンフォーン④

一日中眠い。それが猫という生き物なんだにゃん。

アビシニアンフォーン⑤

これ、移動がとっても楽にゃんよ〜

アビシニアンブルーの画像

ブルーの下地に、灰色味のストレートブルーのティッキングが入っています。下毛と前脚の内側から腹にかけては暖かいベージュで、耳としっぽはしっとりとしたスチール・ブルーです。ちなみに、アビシニアンの中ではブルーが一番人気となっています。

アビシニアンブルー①

毛色も瞳の色も青でとても美しいです。将来は美形になること間違いなしですね!

アビシニアンブルー②

どんなものでも遊び道具に変えてしまいます。

アビシニアンブルー③

斜めから見るお顔もグットです。

アビシニアンブルー④

ご主人様のベットを占領中!小顔でスレンダー美人ですね。

アビシニアンブルー⑤

離すもんか!って感じでしょうか。

アビシニアンブルー⑥

凛々しいお顔♪神秘的なまでに美しいです。

アビシニアンブルー⑦

口元がキュッとなっていて笑った顔みたいですね。

アビシニアンの特徴

アビシニアン

外見的特徴

一番最初に目を引くのは、やはりあの大きなアーモンド形の目でしょう。瞳の色はゴールドかグリーンとなっており、目尻から頬にかけては“クレオパトラライン”と呼ばれる特徴的な模様があります。全体的に引き締まった体型で、立ち姿は“バレエキャット”と言われるほど美しい猫です。毛色は、ルディ,レッド,フォーン,ブルーの4色が認められています。1本1本が3〜6色ほどに分かれている珍しいカラーで「グラデーションカラー」と呼ばれています。

性格

野生的な見た目に反して、大人しく人懐っこい性格です。また、好奇心が旺盛で活発な一面もあるため、飼い主さんと遊ぶことが大好きです。甘えん坊の子が多いので気がすむまで構ってあげましょう!

アビシニアン画像集まとめ

見上げるアビシニアン

いかがでしたか?毛色別にアビシニアンの画像をまとめてみました。どの子にもとても癒されましたね。同じアビシニアンでもカラーごとに印象が違っていたので画像を集めていて面白かったです。無防備な姿や好奇心旺盛な様子などたくさんの魅力を発見できました。普段のリラックスした姿は、飼い主さんしか撮影できない貴重なショットなので写真をアップして下さっている飼い主の皆さんには、本当に感謝したいですね!

40代 女性 うみか

姉がアビシニアンのレッドを飼っています。とても、可愛らしくて賢いです、人懐っこいので私にもすぐになついてくれました。細いからだで曲線美のアビシニアンちゃんですが、普段はおてんばです。キャットタワーを登り降りしてバタバタしています。よく本棚で手や足を打っていますが、気にしていない様子です。ご飯もたくさん食べて運動もたくさんしますのでぜんぜん、太らず健康体です。とても健康なので毛艶もよく綺麗な色をしています。私はアビシニアンの色のなかで特にレッドが好きです。

20代 女性 あめたま

アビシニアンの毛色で最もカッコいいと思った毛色はレッドです。
一目で人を魅了する可愛らしさと、アーモンド型の瞳には目力が備わっているので、可愛いというよりもカッコいいという印象を受けました。
しなやかな体型が更に凛々しさに拍車を掛けていると感じられました。

私が一番好きな毛色はレッドですが、毛色が異なるだけで人に与える印象が違うという点が興味深いです。
人間でいう個性という素質を動物は被毛の色で表しているように考えられます。
例えば、ブルーのアビシニアンは色素が薄く、北欧を彷彿とさせるので人気のある毛色なのではと考えられます。
レッドのアビシニアンは王道の猫ちゃんのイメージが強く、フォーンの猫ちゃんはぬいぐるみのような愛らしさがあります。

猫の個性を最大限に活かしながら、写真を沢山撮ってSNSにアップするのも現代の飼い主の楽しみのひとつですね。
人気のキーワード