アビシニアンをキャッテリーから探す方法とメリット

アビシニアンをキャッテリーから探す方法とメリット

アビシニアンをキャッテリーから購入したいけれど、どうしたら良いのか分からない。そんな方に必見の、アビシニアンのキャッテリー情報をご紹介します。アビシニアンはキャッテリーから購入する事で純血統種であるという信頼性が高く、専門的な知識が豊富なのでアビシニアンについて分からない事を色々と質問する事もできます。

アビシニアンはキャッテリーからお迎えするのがお勧め

寄り添うアビシニアンの子猫たち

アビシニアンのキャッテリーは、アビシニアンのブリーダーとは少し違います。一般的にブリーダーと呼ばれている人たちは資格などが必要無く、飼い犬が子犬を産んで、それを販売してもブリーダーと呼ばれます。他に仕事をしながら一般家庭でブリーダーをしている人や、多くの猫を特別な場所で飼育してペットショップへ卸したり、個人売買をしたりしている人もいます。

しかし、キャッテリーと呼ばれている人は、世界最大の猫の遺伝子情報を保管している「インターナショナル・キャット・アソシエーション」と、猫の愛護団体として世界各国で活動している「CFA」の認可を受けて、猫の繁殖をさせて販売している人や団体です。

アビシニアンのキャッテリーは全国各地にいますが、ブリーダーのように、数がそう多くはありません。アビシニアンのキャッテリーを探すには、インターネットで検索をする事が一番早く見つけられます。

正真正銘の純血種でアビシニアンを迎え入れたいと思っているのであれば、ブリーダーからよりもアビシニアン専門のキャッテリーから購入する事がおすすめです。

アビシニアンのキャッテリーから購入するメリットと注意点

アビシニアンの顔

アビシニアンのブリーダーからでは無く、アビシニアンのキャッテリーから猫を購入する場合のメリットは、一体何なのでしょう。アビシニアンのキャッテリーは、何の資格が無くてもなれてしまうブリーダーとは違い、正式な猫の繁殖家です。世界の猫の血統書を発行している団体や、世界で活動している動物愛護団体から認定を受けていて、登録ナンバー証が発行されている猫を飼育しています。

よって、キャッテリーからアビシニアンを購入する事で、間違いなく本物の純血種を手に入れる事ができるというメリットがあります。ブリーダーの中には営利目的で病気の母猫から生まれた子猫を販売していたり、無理なブリーディングを行うところもあります。

そうなると体が弱い猫や、病気を持って生まれてくる猫を買わされてしまう場合もありますが、アビシニアンのキャッテリーから購入する事でそのような心配は一切する必要がありません。

但し、その分アビシニアンのブリーダーから購入するよりも、価格は高めの設定がされている場合が多いところが気をつけたいところです。間違いなく健康なアビシニアンの純血種を手に入れたいのであれば、少し価格は高くてもアビシニアンのキャッテリーから購入する事が確実であると言えます。

アビシニアンのキャッテリーから購入する際の手順

バスケットに入っている3匹のアビシニアンの子猫

インターネットなどで、アビシニアンのキャッテリーを探し出しましょう。検索をするといくつかアビシニアンのキャッテリーが表示されます。アビシニアンの受賞歴の掲載や口コミなどを参考にして、どのキャッテリーに申し込むか絞り込んでいきます。

アビシニアンのキャッテリーのサイト内には、オーナー募集中の仔猫の写真がアップされています。気に入った仔猫を見つける事ができたら、親猫の病気に関する事や仔猫の性格などが気になりますよね。サイト内のお問い合わせフォームなどを活用してキャッテリーと連絡を取り、見学させてもらいましょう。

仔猫に会わせてもらう約束をして、ご対面です。ここで見せてもらったからと言って、必ず購入しなくてはならないという訳ではありません。しっかりと性格や容姿などを確かめて、購入する場合はその意思をキャッテリーに伝えましょう。

あとは購入する日に必要な書類にサインをし、アビシニアンのキャッテリーから仔猫を引き取ります。くれぐれも仔猫を飼育できる環境を整えてから、迎えに行ってあげてくださいね。

アビシニアンのキャッテリーのサイトをご紹介

ソファーでパソコンを使う女性

アビシニアンのキャッテリー MARTINBROWN

遺伝子検査を行い、正式な純血種である、アビシニアンのブリーティングをしているキャッテリーです。サイトからはスタンダードに拘ったブリードや、アビシニアンへの愛情が大いに感じられ、信頼のおけるキャッテリーであると言えるでしょう。

アビシニアンキャッテリー MARTINBROWN: http://martinbrown.moo.jp/

アビシニアンのキャッテリー LICCA

美しく性格の良いアビシニアンを手に入れたいのであれば、こちらのアビシニアンのキャッテリーがおすすめです。受賞歴のあるアビシニアンが多くいるので、キャットショー出場に興味のある人にもおすすめです。また、こちらはアビシニアンの健康にもとても気を使っています。

キャッテリー LICCA: http://www.licca-aby.com/

アビシニアンのキャッテリーに関するまとめ

窓辺で座って見上げているアビシニアン

アビシニアンのキャッテリーは、悪徳ブリーダーのように利益だけを目的に、猫を繁殖させている事がありません。アビシニアンの健康な純血種を手に入れたいと言う人にはおすすめですが、その分、ブリーダーやペットショップから購入するよりも、キャッテリーからの購入は割高となってしまう場合が多いでしょう。

アビシニアンは犬のような猫とも言われているほど、猫の中では賢く、飼い主に従順です。健康なアビシニアンを手に入れて、楽しい猫ライフを送りたいのなら、アビシニアンのキャッテリーを探してみてはいかがでしょうか。

投稿者

女性 ケロキ

血統がしっかりと分かるアビシニアンだと健康面でも安心できますよね。最近では悪質なブリーダーがいることが話題にもなっているので、まずキャッテリーを探してみるのが良いのかもしれないと思いました。
アビシニアンには遺伝性の疾患があるので、両親の健康状態は重要です。そういった遺伝も含めてきちんとした繁殖が行われていれば、病気になってしまう心配や、もしもの時の対応も考えておくことができますね。病気になると治療費もかかるので健康な子を迎えるのは猫のためでもあると思います。また、両親の性格が分かるのもポイントだと思いました。やんちゃになりそうなのか、大人しい性格なのかが分かれば、家の中の注意点やお留守番ができるかなどの判断材料にもなりますね。
投稿者

40代 女性 のりちゃん

最近、従妹がキャッテリーからアビシニアンを飼いたいので調べて連絡を取っていて見学に行くと言っていたので同行させてもらいました。すごく、綺麗なところにアビシニアンを飼っていらしてしっかり知識を教えていただきましたし、相性が合いそうなアビシニアンを紹介していただきました。従妹は気に入ったアビシニアンを希望していましたがまだまだ、勉強してからだということでした。一ヶ月ほどで、飼えるようになるまで話が進展しました。価格は一般より高めでしたがキャッテリーからなので安心ですものね。
喜んで従妹は色々な猫ちゃんグッズを買い揃えました。おもちゃもボールや猫じゃらしや手の込んだおもちゃまでも買い込んで楽しみにしていました。そして、飼い始めた従妹は毎日写真を送ってきましたし育児を楽しんでいました。トイレもしつけてあったので助かったようでした、会いに行くととても愛らしくて、人懐っこくて活発でした。元気なおんなのこでした。従妹も猫ちゃんも幸せそうにしているのでよかったなぁと思いました。

スポンサーリンク