猫カフェにゃんこいわ 店舗情報まとめ

猫カフェにゃんこいわ 店舗情報まとめ

「にゃんこいわ」は小岩駅近くにある猫カフェです。名前の響きも「新小岩」に因んだものでしょうか?今回は「にゃんこいわ」がどんなお店なのか、どんな猫ちゃん達が居るのか、「にゃんこいわ」の店舗情報などをまとめてみました。

341view

「にゃんこいわ」はアットホームな猫カフェ

にゃんこいわは、2015年10月にオープンした、JR総武線新小岩駅近くにある、猫カフェです。民家風の猫カフェなので、お友達のお家に遊びに行ったようなアットホームな雰囲気が楽しめます。猫たちも人懐こく、おもちゃへの反応も良いとの評判が!

駅近なのに少々分かりにくい場所にあるせいか込み合うことが少なく、穴場的な猫カフェと言えそうです。室内にまんがはありませんが、昔懐かしいアーケードゲームが、無料で楽しめるそうです!でも、猫たちに邪魔されるかもしれませんけど…。

「にゃんこいわ」にいる猫のご紹介

にゃんこいわには、2017年10月に確認できる限りでは、総勢11匹の猫がいます。猫たちの猫種は様々。どんな可愛い猫たちがいるのか、チェックしていきましょう♪

ししょー(アメリカンショートヘア)

2015年2月産まれの男の子です。店内きってのイケメンにゃんこという噂です。キリリとした切れ長の目が、イケにゃんっぷりを発揮しています♪遊び好きなので、ししょー君お気に入りのおもちゃでたっぷり遊んであげたいです!

まろん(スコティッシュフォールド)

2015年5月産まれの女の子。サビ柄が素敵です♪顔半分で色が分かれているのも個性的です。まろんちゃんの不思議な柄を観察しに行くのも、これまた良しですね!写真は、お客様のカバンにINしてリラックスする様子です。

とおる(ノルウェージャンフォレストキャット)

2015年5月産まれの男の子。例に漏れず、段ボール好きなとおる君です。スタッフさんが置いた段ボールに、我れ先に入るとおる君。この後、順番待ちの列が出来たとか出来ないとか?ししょー君と肩を並べる、イケにゃんこです!

ポン(ヒマラヤン)

2015年4月産まれの男の子。得意技は「猫のひらき」だとか?ひらき時に写真を取るとにらまれてしまうかもしれませんが、めげずにシャッターチャンスを狙いましょう!

ひめ(マンチカン)

2015年3月産まれの、足短の女の子。キャットタワーから下りず、他のキャットタワーへと移動する事があるそうです。ちょっと面倒くさがりな性格にゃのかも?にゃんこいわへご来店の際は、ひめちゃんのダイエットにご協力願います。

まひろ(トンキニーズ)

2015年4月産まれの男の子。写真右側がまひろ君、左側がポン君です。くりくりの目が、可愛らしいです。ヒマラヤンのポン君と同じ模様で、仲も良いようです。運が良ければまひろ君とポン君が同じベッドに入っている姿を、目撃できるかもしれません♪寒い季節になるとお召しになる、お洋服姿も楽しめます♡

かりん(アメリカンカール)

2015年2月産まれの女の子。クルッとカールした耳が、可愛い!!クッションを2つ重ねた上に置いたベッドがお気に入りの様子。どれだけ女王様なのでしょうか?かりんちゃんのしもべになりたい人は、是非にゃんこいわへ。でも本当は、甘えん坊で遊び好きです!

みるく(サイベリアン)

2015年5月産まれの男の子。モフモフ男子です。お客さんがゲームをやっていると、突如じゃま猫に変身します。暑い夏は、エアコン付近がお気に入りスペース♡鍋に入ることもありますが、はみ出してしまいます。その狭い感じが、落ち着くのでしょうか…?

チャチャ(メインクーン)

2016年2月産まれの女の子。体は大きいのにやはり猫らしく、狭いところが好き♡段ボールや本棚にすっぽりハマり、リラックスするチャチャちゃんなのでした♡モフモフ毛のはみ出し感、半端ないです(笑)!

ブリ(ブリティッシュショートヘアー)

2016年2月産まれの女の子。ほんわかとした雰囲気ですが、ふみふみするのもゆっくり、おっとりしていて、性格を物語っています。ブリちゃんの肉球は、黒とピンクのMIX模様だそう♪実際に行って、見せて貰うしかないですね!!

ボブ(スコティッシュフォールド)

2015年2月産まれの男の子。寒い季節は自ら猫鍋になるという、献身的な性格のようです。ボブ君の猫鍋、とっても可愛いので別の意味で食べちゃいたいですが、残念ながら、見るだけです(笑)。

「にゃんこいわ」に行く時の注意点

にゃんこいわでは、いくつかの注意点があります。特に注意したい点をお伝えしますね。

  • 猫の抱っこは不可
  • 小学生未満のお子さんやペット、酔っている方の入室は不可
  • ご飯中の猫に触ったり、寝ている猫を無理矢理起すのは禁止
  • 人の食べ物や猫のおやつは持ち込み禁止(人の飲み物はスタッフさんへ報告)
  • 猫のおもちゃは新品であれば持ち込み可

詳しくは、コチラからご確認を。お店のルールを破らない為にも、来店前にチェックしておきましょう。

「にゃんこいわ」の店舗情報

にゃんこいわの店舗情報をお伝えします。

営業時間

平日:18時〜20時(最終入室時間 19時半)
土日祝日:12時〜20時(最終入室時間 19時半)
年中無休

利用料金

【一般】
30分:600円
1時間:1000円
延長:30分ごとに500円
※ 中学生以上は学生証の提示で100円引き

【親子料金】
30分:1000円
1時間:1600円
延長:30分ごとに800円
※ 小学生未満のお子様の入室は不可
※ 小学生のお子様連れの方対象

【平日フリーパス】
1日:3000円
※ 再入場可
※ 先着3名まで
※ 学生割引適応外

ドリンク代は別途になります。

アクセス

住所:〒124-00 東京都葛飾区西新小岩1-8-1
JR総武線 新小岩駅 北口徒歩1分 業務スーパー横

お問い合わせ先

TEL:03-5654-7558
FAX:03-5654-7558
MAIL:nyankoiwa@gmail.com

HP:http://nyankoiwa.com/
Twitter:https://twitter.com/

まとめ

猫とコーヒー

にゃんこいわの営業時間は平日18時からという事で、お仕事がえりにほっと一息つきたい時にもってこいですね!アットホームな雰囲気の猫カフェでたくさんの可愛い猫たちに囲まれて、楽しいひとときを過ごすなんて、最高じゃないですか!猫たちに癒されて、明日も頑張れそうですね♪

人気のキーワード